酒匂ロコボーイ菊川靖崇ライダー
自分のウェットスーツを修理しに来たので、どうせならと思い
体験学習的な事をしました!
破れたお尻のパネルを切り離し、新しいパネルを貼り替える修理です。
僕達は、ファクトリー上がりの営業マン。
これも、自社工場があるブランドの強み。
まずは、僕がお尻パーツを切り離してあげて。
新しいパーツが貼りやすいように切り口は綺麗にするのがポイント!
ここは、ヤスが体験実習w
切り離された、パーツをボディーに貼ります。
断面と断面を貼り合わせるのですが、ここは職人技が必要となるのでKoppeに貼ってもらい
エアーニッパーで貼りめを圧縮し、
すくいミシン世界ナンバー1 (自称) 田中さんに縫って貰い完成です。
実際に自分が着ているウェットスーツの作り方や、過程、作る大変さを知る事はとても大事なことですネ!
弊社ファクトリーマン達は、1着1着に心を込め、みなさまのウェットスーツを製造しています。
この作る過程を知るだけでも、今まで以上にウェットスーツを大事に優しく使ってくれる事に繋がると思いますw
弊社は、38年の歴史と技術で日本一(世界一)のクォリティーを誇りますが、どんなにハイクォリティーで作っても、優しく使って頂けないと、壊れてしまう場合もあります。
なので、みなさん優しくして下さい(笑)
ウェットスーツもゴムと生地なので、
生きていますw
おまけ…
昨年の、酒匂セッションでのショット!
ライダー : 菊川靖崇
Photo : 神尾光輝
アマチュアで、こんだけの写真を残したのは珍しいと、トップフォトグラファー神尾くんが言っていました。
我々は、少しでもみなさんが快適にサーフィンを出来るお手伝いを頑張りますので宜しくお願いします。
Update from iPhone by NIShi…