WQS 6,000 Ichinomiya Chiba Open/4日目の結果です。
今朝お伝えした、日本人唯一勝ち上がった村上舜プロのラウンド4・ヒート6の結果。
3名ヒートで行われたこのラウンド。
舜プロはスタートしてから海向かって右側で一人ポジショニングするが、なかなかいい波が入って来ず・・・
他2名は、次々と左側でテイクオフしスコアーを積み重ねていく中、舜プロは3位のまま時間が過ぎていった。
イタリア出身のCT選手であるレオナルドは、流石のライディングで8点台と6点台を出し終始リード。
そして、舜プロはクオリティーとサイズこそは無いがなんとか数本掴み、キレのあるライディングで5点台を2本揃え2位に浮上。
しかし、舜プロがプライオリティーを持ち右側で一人ポジショニングしていたので、フランス出身のチャーリーが左側で掴んだそこそこのサイズ波のグーフィー方向にバックサイドで3発の技を決め7点台を出し逆転・・・
終了数分の時点で再び舜プロがプライオリティーを持つが、焦ったのか良い波に乗れずカウントダウンと共に終了。
残念ながらここで敗退となりました。
かなりキレたサーフィンを披露していたので、良い波を掴めばハイポイントを出せていた舜プロでしたが、波のセレクトが上手くいかなった事で本当に残念でした。
しかし、彼のキレとスピードのサーフィンスキルはトップ選手に引けを取らないことを十分証明していたと思います!!
そして、次の試合に向けて課題も見えてきたのではないだろうか?!
舜くんお疲れ様でした。
ラウンド4・ヒート結果
本日、ラウンド5(マンオンマンヒート)までが終了した結果と明日予定のクォーターファイナル・ヒート表
元DOVEライダーのレジェンドサーファー・トニーさんの息子セス・モニーツ(ハワイ出身)は、途中ラウンドで10ポイントを出し、絶好調!!
現在も勝ち上がっており、優勝する勢いです!!
是非ウィニングリザルトを手にして欲しいですね!!
続いてウィメンズディビジョンが本日よりスタート
Team DOVEからは、高橋みなと・黒川日菜子・脇田紗良プロが出場。
まずヒート3にクレジットの同じヒートになった、黒川日菜子プロと脇田紗良プロの試合。
オーストラリアでコーチングを付け修行した日菜子プロは、男勝りのリッピングを決め8点を出し
トップをリードする絶好調振りを発揮!!
そして続く紗良プロも5点台を最初に決め、彼女もキレのあるライディングで7点を出し2位につけ後半へ・・・
そしてやりました!!そのまま二人でワンツーフィニッシュを果たしました!!
続いて、仙台出身の今年からここ一宮を拠点にした高橋みなとプロがヒート5に出場。
このヒートにはハワイ出身のDOVEライダー前田氏の娘・マヒナプロがクレジット。
ハワイで生まれ育った日本人の両親を持つ彼女は、今年から国籍を日本で登録。
試合は、目まぐるしく潮が変わりカレント等が入る乗り辛い波に選手は梃子摺っており、
なかなか良い点数に繋がらない状況で時間が過ぎていった。
そして、アマチュア世界タイトルを持つマヒナプロが1本目に高得点を決め終始リードする中、
みなとプロがやっと5点台のライディングを決め2位に付けなんとかラウンドアップを果たしました!!
ウィメンズ・ラウンド1結果
明日予定のラウンド2・ヒート表
次は各ヒートにDOVE ライダーがバラけたのでひと安心・・・
是非ファイナルラウンドまで頑張って欲しいです!!
明日もLIVEを観てみなさん応援をよろしくお願いします!!