気温もだいぶ下がっている北海道からのリポートです。
寒さに負けず、バリバリ頑張っているGenta-Kun。
クリオネで寒さは一切感じないです。
長袖・長ズボン・靴下のインナーと組み合わせる事により、よりパーフェクトです。(BOOTS一体型は必ずインナーを着て下さい)
ダイビング用とは違う、サーフィン用DRY SUITSは首と手首から染みる程度の水の浸入はあります。
ですが、セミドライみたいにサーフィン中、ヒヤっと感じる感覚はありません。(ワイプアウトの状況により確実とは言えませんが)
なので、脱いだ時に『あれっ、海水かな?汗かな?』と思う程度なのです。
クリオネに関しては、開口部ベルクロ(マジックテープ)を必ず定位置で装着する必要があります。
誤った付け方や、不完全な付け方の場合は、水の浸入の元になりえます。
DOVE→クリオネスーツ
WAVE ATTACK→シェルスーツ
システムは一緒です。
こちらは、ニセコのプロスノーボーダーgentem Stick 玉井太郎氏の営む『NIPSS』
雪景色にマッチするクリオネスーツ。
これさえあれば、極寒の地でも楽しくサーフィンが出来ます。
現在は北海道や東北だけでは無く、関東、日本海側、東海、南は福岡まで標準で着用しています。
今年の冬は、間違いなく厳しい寒波になります。
尚、弊社は本日より1/5までお正月休みを頂きます。
休み中もオーダー受付中です。
順番に年明けの予定に入って行きますので、
年明けの納品をご希望でしたら、今のうちに早めのオーダーをお勧め致します。
今年も、沢山の方々に支えられ1年を終える事が出来る事を感謝しております。
2011年も宜しくお願い致します。
(正月休み中も、Blog Upはして行きますので宜しくお願い致します。 By Nishi…)