北の北海道ニセコにてパウダーカンパニーのガイドを勤める”オーム”こと
岡田オサム君から極寒の海セッションの便りが届きました。
岡田氏コメント⬇
1/19のサーフィンの写真です。
なかなか風が変わらず朝から待って3時位からやりました。
久々だし波数も多くて大変で2本しか乗れませんでした。
サーフィンもキープしないとダメですね〜!まあまあ吹雪いてましたが、
ウェットは3.5シールでドルフィンもけっこうしましたが全く濡れず快適でしたよ〜!
日常当たり前な光景の北海道
冬はメインの山生活だが、サーファーの血が騒ぐ天気図に期待を寄せて海へ向かう
見るからに寒そうな海
マイナス気温、一桁海水温と極寒中の極寒のなかパドルアウト
フル装備でサイズのある波へチャージ
今回のサーフセッションに、スノーボード界で神様的な存在のテリエハッコーセンも参加
数年前 GENTEM STICK 代表の玉井氏の元へ来日し、戸倉会長とサーフセッションした。
その時、DOVEのドライスーツを貸したのだが、あまりの着心地良さに絶賛。
早速、帰国前にオーダーをし、地元ノルウェーに持ち帰った。
当時ウェットを渡しに行った時の話では、彼の故郷ノルウェーでのサーフィンも
ここ北海道と同じ条件でのサーフで、良いウェットが無かったらしい。
また、パソコンを取り出し、地元の素晴らしいポイントブレイクの波の写真を
見せてくれて、熱く語っていた姿が印象的でした。
そして、今回も持参してのサーフセッション
写真のウェットは数年前のタイプなので、
新しいデザインを着たら、きっと更に絶賛するだろう?!
レポートしてくれたオーム君ありがとう!!
Rider : Osamu “O-M”Okada (Powder Company HPより拝借)
DOVEディーラーでもある、パウダーカンパニー
こちらでウェットオーダーが年中可能です。
Powder Company HP : http://www.powcom.net/index.html