先週、土曜日に終了した QS6,000 Australian of surfingの結果です。
ブラジル出身のジェシーメンデスが、CT選手のジュリアンウィルソンを下し優勝しました。
セミファイナルでは、ジャパニーズ戦士の大原ヒロトが優勝したジェシーに惜しくも敗れましたが、各ヒートでの高得点で熱い試合を見せてくれました。
中でもクォーターで、CTランカーのナットヤングをぶっちぎりで破り、世界最高峰の舞台で近い将来活躍するであろう勢いを感じさせました。
ウィメンズは、セミファイナルでワールドチャンピオンのタイラーライトを破り、ハワイのマリアマニュエルが優勝。
そして、World QS Rank は、大原選手が4位にランクイン。
まだ始まったばかりですが、このままトップ7に君臨してCT入りを果たして欲しいです。
その他の日本人選手(ハーフ・日系)を合わせて7名がランクインしており、今後の行方が楽しみです。
34位の中村タクミ
CT入りをしているカノアイガラシは47位
稲葉レオ63位
そして、DOVEライダーの村上舜が79位
彼は、今年プライム入りしているので、いい結果を出せばランクアップも可能なので是非頑張って欲しいです。Go Shun !!
そして、いよいよWCTツアー第一戦・Quiksilver Pro Gold Coastが14日よりスタートします。
今年はどんなドラマが見れるか楽しみです。