まず最初は台風5号情報
現在、奄美大島に接近中
その後北上し九州に上陸する予想です。
九州近海の海水温が30℃と高く発達する恐れで、九州・四国・西日本の被害が心配されますが、何事もないことを祈ります。
そして、DOVEの本拠地・湘南もカミングアップし、炸裂とはいきませんがオーバーヘッドの波で沢山のサーファーで賑わっています。
続いて、カリフォルニア・ハンティントンで行なわれているQS10,000 US OPENは、日本時間の早朝ラウンド3が行われました。
ヒート1に出場した、カノアイガラシ選手はトップ通過
続いてヒート2の大原ヒロト選手も安定したライディングで2位通過
そして、ヒート7に出場した、コナー柄沢オレアリー選手も2位通過
まだまだ先は長いですが、グッドリザルトを期待しましょう!!
続いて、日本の東海上から発生した台風5号が南海上を迷走した為、ウネリが日本各地に入り、先月末に投稿された波伝説でお馴染みの木本直哉氏・Shikoku Day Vol-3に、DOVE / WAライダーの素晴らしいショットが掲載されていました。
まず一人目は、プロサーファー兼シェーパーのmatchこと中山紀彦プロ
Photo : Naoya Kimoto
New Classic CLTモデルを着ての中山プロのフィンアウトオフザリップ。
彼のコメント:僕はこのウェットを千葉と四国で使用しました。
7/23(日)at千葉は水温がとても低く、外は真夏日、サーフィン人生で初めてロングジョンを着ました。
私が使用しているモデルはクラシックタイプCLT-TYPEです。
機能性に関しては①パドルが凄くしやすい。②下半身が冷えなく、腰に良い③ウェットがもの凄く柔らかく,肩に負担が全くなし。④ワイプアウトの際、水の侵入を気にしてましたが今日4フィートぐらいありますが、全く問題ないです。
ここリバーマウスの低い水温でも下半身の冷えがなく、サーフィンしすぎても疲れが半減してるのも感じます。
もっと早くこのウェットを着てればと思うぐらい最高なウェットです。
現役の時こんなオフザリップの写真あったかな〜(笑)
キンさんナイスフォトありがとうございます。
ダブに感謝!matchi
続いて、303サーフボードのクラフトマン・MAKE FIN(オールハンドメイドのフィンメーカー)の 柿原隆氏
ここリバーマウスの沢山のチューブを数十年メイクし続けるグーフィーフッター。
コンテストで活躍するヤングジェネレーションを排出するこの地で、レジェンドとして君臨している。
Takashi Kakihara / Photo : Naoya Kimoto
最後に関東出身の四国に移り住んで数十年になる、Hashi Shape Surf Board ブランドの外立慎一郎君。
Shinichiro Hashidate / Photo : Naoya Kimoto
短いクラシックなTwinを操りチューブをメイクする。
このタイミングに戸倉会長も足を運び帰湘した時に聞いた話で、
一緒にサーフした際、バックサイドで凄いライディングを決めてた!!と絶賛されていました。
波伝説・Shikoku Day Vol-3 : https://www.namidensetsu.com/news/naoya_kimoto/161844
今尚も日本各地でクラシカルウェーブを滑り続けるDOVE / WA ライダーの皆さんのライディングを、
波伝説にて、こういったショットが見れて最高です!!
キンさんありがとうございます。
次のグランドスウェル・スコアショットが楽しみです!!