×

2014.05.26 | 未分類

DOVE BLOG

パドボグランプリ総合優勝横山貴代ライダーおめでとう!

y1
y2
y3
y4
y5

第9回 パドボグランプリ(鎌倉市材木座海岸)
競技種目はレース(一斉スタートの5kmコースレース)ウェーブ(ジャッジ採点による演技)
スラローム(トーナメント方式のテクニカルショートレース)
ルアーフィッシング(魚種等によりジャッジが順位決定)
今回は、レース、ウェーブ共に全日本の予選大会となってました。
南は石垣島からも参戦。レース人口は確実に増えてますね。今回も120名以上はいたかと思います。
参戦競技はコースレース、ウェーブ、スラロームの3種目(フィッシングは苦手なので……)
結果はコースレース 優勝、ウェーブ 優勝、スラローム 2位総合優勝にて鎌倉市長賞を頂きました。
コースレースではオンショアが強く沖のうねりもあり、私も含め皆さん苦戦していました。
このような状況だと不利なボードも出てきて、普段の順位と入れ変わったりします。
ウェーブは材木座なので成立するかも不安でしたが、午後のオンショアウェーブで開始することが出来ました。
レースではウェットパンツとラッシュ。ウェーブではウェットパンツとジャケットで対応しました。
先日暑い日に、汗だくになるので下を五分のスパッツの様なもので漕ぎトレーニングしたところ、
汗はかくのですが足が水にかぶるので冷えてしびれてきてしまいました。
真夏の猛暑以外はウェットパンツが活躍してくれそうです。

応援、ウェットのサポート有り難うございます。深く感謝致します。
次回はマーボーロイヤルに参戦予定です。
                              by横山貴代ライダー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから