×

2012.09.04 | 未分類

DOVE BLOG

ルーキー初優勝

小さな頃から生粋のチームDOVEで、5年間オーストラリアに留学しSurfingのノウハウを学び、今年の始めに日本に帰って来た
「和光 大」
そんな、Dai が JPSA第2戦のプロトライアルから参戦し、後1R勝てばプロ資格取得の所で惜しくも敗退してしまった。そして、JPSA第3戦ではR5まで勝ち上がりプロ資格を取得した!
プロになって、この第4戦のALL JAPAN PROで優勝を自分の手にした!
この、ALL JAPAN PROはJPSAサーキットの中でも特別な大会で、昔から大会名が変わらなくJPSAの歴史に名が残る大会なのです。しかもルーキーでの優勝は過去にさかのぼっても数人だとか。
Daiは試合前、DOVEファクトリーに遊びに来た時に言いました。
「そろそろ勝ちますよ!」
言葉だけでなく、行動で示したのです!
有言実行とは、まさにこの事です。

20120904_174946.JPG

しかも、ファイナルで林 健太プロとの対戦で優勝したのは凄いです。
みなさんも知っての通り、林 健太プロはグランドチャンピオンで試合もフリーサーフィンも物凄く上手い選手なのです。
ファイナルは、会社で中島さんとLIVEを見ていましたが、プライオリティルールはありましたが、プライベートでも仲良く交流をする2人は、とてもフェアに時には会話をしながら楽しんで戦っていました。
勝っても負けても、見ていた人は終わってみれば気持ちの良いヒートだったと思います。

20120904-210703.jpg
Daiは、本当に嬉しかったそうです♬
Daiも嬉しいと思いますが、30数年DOVEに勤務する中島さんも、Daiが小さい頃からずっと見守っていたので、Daiが優勝した瞬間は本当に喜んで嬉しそうでしたw
戸倉会長はじめ数々の方々が喜んでいました。

Daiは、大会前に21歳の誕生日を迎えダブルのお祝いですね(*^^*)

20120904-211321.jpg
本日、試合結果報告に来社したDai
戸倉会長と嬉しさを分け合い、色々な話をしました!
その中でDaiがボソッと言った一言…
「努力が実る…実ったんだなぁ」
Daiは、試合前の1ヶ月ちょい普段やっているトレーニングを更に増やし、勝つ為の努力を色々として来ました。
そんな、Daiから発せられた一言、結果を残した後の一言は説得力がありました。

ルーキーでのJPSAランキングは現在18位。残り、今年のJPSAは茨城と鴨川の2戦、
是非ともランキングアップに向け頑張って欲しいです。

みなさん、応援宜しくお願いします!

.

Update from iPhone by NIShi…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから