×

2012.03.09 | 未分類

DOVE BLOG

仙台新港 再開!

3/9(金)東日本大震災の追悼慰霊祭と安全祈願祭が、仙台新港ポイントで行われました。

なお、3/10(土)より駐車場は一般開放ですが、仙台新港でSURFING出来るのは、3/12(月)からです。

Photo:Japss M.Kumagai

以下、仙台サーフショップユニオンより

■開放にあたり今後の利用状況及び水質の情報提供

1、これからも定期的に水質調査を継続し結果をお知らせします。
2、引き続き行政の皆様とお話合いを重ね、情報をお知らせいたします。
3、公共機関公表の数値を基準とし、私達の調査結果の数値をふまえサーファーの安全性を損ねると考えられる情報がある場合には注意をうながします。

■仙台新港開放に伴うルールとマナー

1、駐車場は、第二駐車場と第三駐車場をご利用ください。
2、駐車スペースは、台数に限りがございますので譲り合いの気持ちを持ってご利用ください。
3、復興工事の妨げにならないようご協力ください。
4、トイレはありませんのでご注意ください。
5、路上駐車・迷惑駐車は禁止です。
6、以上のルールとマナーの徹底をお願いするとともに、駐車場無い及び海での怪我・事故等は一切責任を負えません。

駐車場は10日(土)より一般市民の皆様にも開放されます。
仙台新港でのサーフィン再開は、震災1年が明ける12日(月)からとさせていただきます。
皆様にはご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

-仙台サーフショップユニオンより-

12日(月)からサーフィンする事ができ、波情報も再開されます。
駐車場は50~60台ほどしかないので、譲り合いの気持ちを持って復興工事の邪魔にならないよう、協力しながらサーフィンしていきましょうね。

-JAPSS 熊谷素子-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから