×

2018.04.21 | NEWS/WSL

DOVE BLOG

WSL CT #3 Margaret River Pro・サメ出現に寄りキャンセル / Wave Pool 初開催!!

 

 

 

2018 Margaret River Pro Canceled Due to Shark and Safety Concerns

ウェスタンオーストラリア・マーガレットリバーで、WSL 第3戦Margaret River Pro が行われていましたが、

サメの出現により、試合はキャンセルとなりました。情報が遅くなりましたが、(4/17 発表)

 

キャンセルとなった詳細:

4月16日(現地時間)メインブレークのプライマリイベントサイトから約6キロ離れた近くのGracetownで、2つの別個のサメの攻撃が発生しました。

この地域の海岸に浮かぶクジラの存在は、サメを引きつけ、その行動の侵略に寄与していると専門家は同意し、さらなる攻撃の可能性を高めている。これらの結果は、近くの場所がサーフィンや水泳に閉鎖されている結果となった。

私たちは、自然が私たちに何を投げるのかできるだけ準備することを約束します。WSLは、強力で常に改善された安全性、インフラストラクチャとプロトコルの監視とサポートを維持しており、通常、アスリートを保護する能力に高い自信を持っています。しかし、閾値は組織のために越えられており、現在の状況下でイベントを続行することを決定し、恐ろしいことが起こるとすれば、決して許しません。

私たちは、この決定が地域社会に商業的な影響を及ぼし、パートナー、ファン、アスリートの一部を失望させることを痛感しています。誠に残念です。

私たちの競争力のある構造は、キャンセルの場合にポイント配布を可能にします。しかし、今年は何とか男性と女性の両方の競争を完了させることをあきらめているわけではなく、もっと知っている時に私たちの考えを伝えます。

マーガレットリバーは、素晴らしいパートナーと特別な会場です。それは何年もの間、思い出に残る数々の瞬間を生み出しており、現時点では今後は復帰しない計画はありません。

誰もがこの決定に同意するわけではなく、尊重することを願っています。アスリートの安全は常に最優先事項であり、地域社会、パートナー、そしてサーファーに決定を支持してくれてありがとう。

ご理解いただきありがとうございます、
Sophie Goldschmidt
WSL CEO

 

と言うことで、次は WSL Founders’ Cup of Surfing 

そう、あのケリースレーター監修のSurf Ranchウェーブプールのコンテストが、WSL リーグの特別試合として、

5月5日〜6日に行われます!!

 

Official Site : https://www.wslfounderscup.com/

 

以前でもイベントとして観れましたが、今回はどのようにして試合が行われるか楽しみです!!

 

ちょうど日本は、ゴールデンウィーク後半になります。

貴重なライブが見れそうです!!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから