×

2018.04.29 | WAVE INFO/WSL

DOVE BLOG

todays Shonan / WSL QS 3,000 Pro Santa Cruz・Won a Kanoa Igarashi

 

ゴールデンウィーク大型連休に突入していますが、みなさまはいかがお過ごしですか?

DOVEの本拠地・湘南は快晴の気持ちのいい天気ですが、生憎のフラットです。

 

3日(木曜)に本州を低気圧が通過する予報なので、天気は崩れますが波は上がりそうです?!

5月3日 Windy 風予想

 

Windy 波高予想では金曜日にマックスになる予想です?!

期待しましょう!!

 

 

さて、WSL ワールドサーフリーグのQSクオリファイシリーズ(ワールドツアー予備軍の試合)の

QS3,000 Pro Santa Cruz 2018 @ポルトガルが行われ、昨日終了しました。

 

この試合に数多くの日本人選手が出場しました!

 

先ずラウンド2では、ヒート4に粟田カイプロが出場しましたが、4位で敗退。

続いてヒート7に出場した山中カイキプロも3位で敗退。

そしてヒート2に出場した、DOVEライダー太田拓杜プロは見事2位でラウンドアップ。

 

Round2 ヒートリザルト

 

続いてラウンド3

このラウンドから出場する日本人シード選手数名が入り、

先ずヒート1は、田中大貴プロが見事2位でラウンドアップ。

 

続くヒート2に出場した、加藤嵐プロはコンマ数点差で惜しくも3位で敗退。

 

ヒート3には、稲葉レオプロが出場し、残念ながら4位で敗退してしまった。

 

次はヒート6に出場の2018 ISA Worldチャンピオンの安室ジョープロも3位で残念ながら敗退。

 

続くヒート8に出場した、西ケイジロウプロはロースコアの中トップでラウンドアップしました。

 

続く西ブラザーの弟・ユウジロウプロはヒート10に出場し2位になり、兄弟揃ってラウンドアップしました。

 

そして、DOVEライダーの太田拓杜プロは、いい波を掴めず3位。ここで敗退となりました。

精力的に世界を父と共に転戦している拓杜プロ。

これらの試合経験は大きなスキルアップに繋がるはず!!

この経験をバネに大きく飛躍してほしいです!!

DOVEスタッフ一同応援しています。

 

Round3 ヒートリザルト

 

続いてラウンド4、まだまだ多くのヒート数と続くラウンド

 

先ずヒート2・田中大貴プロは2位との同点となりカウントバック(ベスト2の内高いポイントが勝利)で、惜しくも敗退する結果に。惜しかったです!!

 

バリ出身の若手日本人・和井田リオプロがヒート5に出場しましたが、僅差で敗退。

 

ヒート8・ノリに乗っている西ケイジロウプロは、ここでも2位でラウンドアップ。

 

 

そして、今季からUSAから日本人に登録したCTクオリファイ選手のカノアイガラシプロがクレジットされるヒート9

7点台のハイポイントを出しトップ通過。そして、西ユウジロウプロは、ここで4位という結果で敗退しました。

 

そして QSトップシードの新井ヒロトプロが出場しましたが、全員がロースコアの中、残念ながら4位で敗退しました。

 

Round4 ヒートリザルト

 

続いて大詰めに差し掛かるラウンド5

今まで勝ち上がってきた西ケイジロウプロがヒート3に出場し、遂に力尽き4位で敗退した。

Keijiro Nishi / Photo: WSL / DAMIEN POULLENOT

 

そして、カノアイガラシプロは、世界トップリーグを転戦している貫禄でトップ通過しました。

 

Round5・6 ヒートリザルト

 

そしてファイナルに進んだ、カノアイガラシプロが見事勝利を収めました!!

Congrats Kanoa !!

Kanoa Igarashi / Photo: WSL / DAMIEN POULLENOT

 

 

Kanoa Igarashi / Photo: WSL / DAMIEN POULLENOT

 

この試合後のランキングは、カノアプロが18位にジャンプアップ。

続く日本人最高位は、稲葉レオプロが36位。

カリフォルニア出身の日本人・コバヤシケイプロが42位。

大原ヒロトプロが64位。新井ヒロトプロが69位。ワイダリオプロが80位。

Hawaii出身の DOVEライダーのマカイマクナメラプロが92位と100位以内の選手は以上です。

 

今までに無い日本人の100位以内ランクインしており、今後の活躍が期待されます。

 

Go JAPAN !!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから