×

2011.07.17 | 未分類

DOVE BLOG

西湘某河口


(左から、青田琢二氏、戸倉社長、眞木勇人プロ)
今回の台風スウェルで地形がバッチリ決まっていた河口が火を吹いた!
僕は出張だったので、今朝からのエントリーだったが、昨日がThe Day….だったようだ。。。
4ftオーバーのシャロー底惚れロングチューブで、コンディションが良くメイク率が高かったようだ。
地元ローカルを始め、JPSAの歴代グラチャン祭りで、福地孝行、牛越峰統、工藤吉尚、他数々のトッププロが集まり凄い事になって、当然カメラマンも多数。良いショットばかりだそうだ!
出張帰路で話しだけを聞いた僕は、涙を噛みしめ、気合いを入れ、今朝は日の出からサーフ!
前日よりは、劣るが「あれ?ここメンタワイ?!」って言葉がでる位の良い波でした。(小川啓くん談)
そして、本日も地元ローカル、池谷さん、地元プロの高津佐浩行、進藤晃、早稲田“AKO”暁生、関本海渡、寺井裕人、斉藤要、他県からのゲストで、大野マー、田中樹、田中ジョー、小川啓、眞木勇人、佐藤和也、田中英義、善家尚史、越後将平、NIXON社長の孫 さん、他多数でのスーパーセッションとなりました!
ピークでは、この波待ち密集度はバックドア?!みたいな笑い話しも♪
確かに1ピークで、大勢のエントリーなので混雑していました。
何処の河口もそうですが、河口の波はビーチでは味わえない様な、惚れた良い波になり、河口特有なカレントや海底の地形がビーチとは異なります。その為にローカルが普段から海岸清掃や一般地元住人への配慮や環境活動等、地域と一体になって海を守っています!
なので、ローカルや、その知り合い関係以外は入る事が難しい場合がほとんどなのです。
入るには、色々な順序や段階があるのです。。。
ルールとマナー必須なのです。
その段階を経て、極上の波に出会えるのですネ(^-^)
Update from iPhone by NIShi…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから