×

2011.02.25 | 未分類

DOVE BLOG

石川拳大ライダーオーストラリア留学@2011



ホリデーは、物凄く良い波に恵まれました。
Kirraというポイントで大きなチューブがかなり長く巻いていてまさにperfect waveでした。
ミック・ファニングや数々の世界のサーファー達が隣でサーフィンしてたりするのでとても良い勉強になってます。
3月にはWCTの開幕戦が近所で行われるのでそれもまた楽しみです!
学校ではSport Excellenceも始まりました。
サーフィンの部活みたいなもので、人気が高い上に16人しか所属できないのでレベルが高いです。ほぼ毎日あります。
ミック・ファニングの元コーチにかなり良いアドバイスをもらったり、かなりキツいトレーニングをしたりしてサーフィンの上達につながってると思います。
学校の勉強はもちろん全て英語なので難しいですが理解できるように頑張ってます。


そして今月中旬に、D-bahというポイントでKirra team challengeという大会がありました。
この大会はClub対抗戦の大会で、全部で25個くらいのClubが集まっていました。
Queensland州からHighレベルのサーファー達が集まってきていて予想以上に大きな大会で驚きました。
中にはミック・ファニングやジョエル・パーキンソンなどのオーストラリアを代表する世界のトップサーファー達も出ていました。
なので、1ヒート1ヒートがかなりのレベルでした。
波は3~4footくらいで面もクリーンで良い波で、ずっとサーフィンしてました。
ヒートはクラブ対抗戦なので1人1ヒートで戦います。
僕のクラブには兄貴のYuta, バリ出身のOneyと僕と他にオージーがいます。
クラブ対抗戦の時はいつも僕とYutaとOneyとでクラブを代表して出場しています。
僕のヒートは4人ヒートで僕以外みんなオージーでした。
レベルも高かったと思います。
良い波には乗れましたが転けてしまう事が多くてハイスコアを出す事が出来ませんでしたが、ある程度まとめて結果は2位でした。
転けて点数が伸びなかったっていうのがかなり悔いに残っています。
次の大会までに成功率を高める事が課題かなと思います。
今年も小さい大会から、大きな大会までどんどんでていきたいと思ってますので応援よろしくお願いします!
彼のブログもチェックです
http://kentat.exblog.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから