×

2010.12.17 | 未分類

DOVE BLOG

脇田 再び!


(脇田くん、タイチ、DOVE内多)
アースアワード授賞式の為に、
一時帰国していた脇田貴之ライダーが本日の夜便でハワイに戻ります!
昨日、ファクトリーに来て愛息子タイチの採寸をしたり、ミーティングや雑談をしたりで楽しい時間でした。
弊社の後は鎌倉でInter-FMのジョージ カックルさんのインタビューを受けるとの事。
脇田ブログに載っていた、ロブマチャド達のサイン会で、奥様のサユリさんもロブに交流があり、
『脇田はどうした?』と聞かれ、
サユリさんは、『脇田はパイプに入ってスタンばってるよ』と答えると、ロブが『俺も後から行くよ!』と。
『これは脇田の分だよ!』と、REEF HAWAIIAN PROのT-シャツにロブがサインしてくれました。
その書かれたサインの内容とは・・・
『WAKITA My Hero! Banzai Pipeliner』
脇田くんが憧れて、ヒーローだと思っていた存在から、My Heroと
言われた!脇田くんにこれ以上の感激はありませんでした。
その頃、そのやり取りを知らない脇田くんは、パイプでいつもどうりサーフィンをしていると、
ロブが現われ、『Hi~WAKITA!!』
脇田くんは、サイン会の事は知っていたので、ロブに『子供達がありがとう』と。
ロブが何かに気づいた・・・『ワキタ~ヘルメットが割れているぞ?!』
ワキタくんは、あまり分からず『大丈夫だよ~』
実は、ロブがラインナップする直前の波でReefにHitしたのだと。。。
ワキタくんはモウロウとしながら、沖に向かってたのだと。
この時の状況を聞きましたが、Blogでは残念ながらお伝えできません。
ただ、明らかなのは、死と隣りあわせで命をかけ戦っている事を痛感させられました。
脇田くんは、息子にも言う!
『無謀と勇気は全く違う! 充分な技量・準備・全てのコンディションを整えて行かなくては、ただの無謀だ!』と!
世界最高峰のハワイノースショアのパイプラインで、しかもその1番厳しいピークにいて『ワキタピーク』と
世界のトップサーファーが呼ぶ位の凄い脇田くんが
言う事は、間違いなく心にささります。 説得力が違いますネ!
長くなってしまったので、この辺で。。。
エディーアイカウも楽しみです。
尚、1月のボルコム パイプライン プロにエントリーするそうです。
脇田くん、今年も応援しています!
頑張って下さい!
Update from iPhone by NIShi…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから