×

2009.09.14 | 未分類

DOVE BLOG

現役引退

昨日まで行われていた「JAPAN PRO SURFING TOUR 茨城サーフィンクラシック」で衝撃的な発表があった。

WAVE ATTACKで長年サポートしてきた沼尻和則ライダーが、この地元・茨城のコンテストで引退発表。

プロ5年目でグランドチャンピオンに輝き、ツアーでも優勝経験を持つキャリアは20年以上!豊富な経験と実績は、日本の若手プロサーファーを刺激し続けてきたはずだ。
勿論、サーフィンに傾ける情熱も誰にも負けないと思う。

今大会では、R2にて同じ地元の飛田PROと同ヒート。飛田PROが3.55ポイントを出せば沼尻PROを逆転し、2位でR3へUPできるシチュエーション。しかし、飛田PROが終了間際に乗った波は3.45ポイントと手が届かず、沼尻PROがR3へラウンドアップ。
続けて行われたR3でも、同じ地元の小野PROと同ヒート。残念ながらラウンドアップにならず、ボードでぶつけた左脇腹を抑えながら上がってくると、大きな花束を同ヒートで戦った小野PROから渡された。
同時に、MCから沼尻PRO引退とアナウンス。多くの地元サーファーやプロサーファーが駆け寄って”お疲れさまでした””ありがとうございました”と心を込めて言葉にしていた。
そして、受け取った花束を愛娘へ。

PHOT:JPSA
BIG WAVEでは勿論、コンテストでも深いボトムターンから繰り出すドライプの効いたトップアクションは、皆憧れるサーフィンだ。
2009JPSA、千葉で行われる最終戦でコンテストをフィニッシュする訳ですが、今後もよろしくお願いいたします!沼尻センパイ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから