×

2009.03.30 | 未分類

DOVE BLOG

夜桜~雪~晴天~Lea Surf

週末は東京でイベントがあり、帰り道の銀座で桜がきれいにライトアップされいた。
日中は暖かく、もう春[:花:]な陽気ですが夜はまだ冷えるかな。

東京の夜桜を後に向かう先は新潟・上越。
RAGE松尾さんの車に便乗して日付が土曜日に変わるタイミングで出発。

そうです[:車:]ETC割引を利用すれば格安で地方へ行けるのようになっているはずだから[:チョキ:]

関越道のトンネルを抜けると雪[:雪:]、安全運転で日本海を目指します。
結局、ETC割引利用での練馬~上越までは1,600-だった・・何かスッキリしないけど十分安い[:オッケー:]
日本海の北陸道は晴天[:太陽:]波も十分にある。
Lea Surf小林オーナーやクラブ員とともに、まずはいつものポイントでSURFING!

気温5℃、水温8℃くらいの海ではフル装備。でも、ローカルサーファーは誰もキャップを被っていなかった・・
中にはグローブをしない人も・・(アヤト君、無理してませんでしたか?)
軽くSURFした後、リニューアルした「Lea Surf」へ。

まだ、看板も無く建設途中ですが、とりあえず裏の仮部屋?にて営業中です。

シンプルな店内は白い壁。流木で作ったボードラックなど、なかなか良い雰囲気[:家:]
実は、バックヤードには多目的な部屋もあり、ロフトに寝泊りできるようになっていて私達?にとっても最高な配慮がされていました。
ありがとうございます[:にかっ:]小林さん。
09SSモデルの説明を済ませ、軽く仮眠をとると小林オーナーの嬉しい配慮で宴会[:お酒:]
最初は数人程だったが、どんどん人が集まり、結局数十人での杯となっていた。

翌日は早起きして波CHECK。昨日の波が残っており、最初の1時間程はメンバーオンリーでポイント貸切の中SURFING。
昨日より水温も下がっていて、雪もちらついていたが全然大丈夫。WETSUITSが暖かいからね[:にこっ:]

左・筆者:CF-1DX+コードフード+グローブ+5mmブーツ、右・松尾PRO:CS-1C+フルフェイスキャップ+グローブ
完璧なフル装備[:チョキ:]DOVE WETSUITSは真冬での快適なSURFINGを約束いたします[:オッケー:]
波乗りの後は皆腹ペコ。お決まりの店[:ラーメン:]に行ったが満席にて断念。

「じゃあ、あそこの店へ・・」と向かったのはラーメン・カツ丼の”大宝”。

筆者が注文したのはラーメン&カツカレーのランチセット750-と安くてボリューム満点。
しかし、隣のカツ丼が旨そうだったな。。今度は必ずTRYします。
皆で昼食を済ませた後は、天気の良い内に帰路に向かうことに。
雪道は大変だからね。

今回、1泊2日での上越ツアーにはもう1人のゲストが居ました。
春休みを利用して、1人で湘南の松尾さん宅へステイしていた仙台新港をホームとする”熊谷航”はこの春から高校生になる15歳。
皆でのSURF SESSIONでは、間違いなく1番良い波に乗り、1番良いSURFINGをしていた。
SURF~飯~寝の2日間、充実できたかな?
Lea Surfは4/11(土)に移転OPENする。新しい店舗で更にパワーアップして。。
Lea Surf
新潟県上越市中央5-21-1
TEL/FAX:025-544-2618

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから