×

2008.01.21 | 未分類

DOVE BLOG

08.ハワイノースショアーレポート

こんにちは!08年もいよいよスタートしました。
今年もよろしくお願いします。
僕もハワイに来て約一ヶ月が過ぎハワイのサーフィンライフをエンジョイしています。
昨年の12月はハワイらしいくない天気、風、波が続き、プアーなコンディションでしたが、湯河原キッズ達は朝〜晩までサーフィン三昧の日々を送って日本に戻っていきました。
12月後半にはようやくビックウェスト(西のうねり)がノースに届きパイプラインからロッキーポイントまでビーチに溜まり溜まった砂を反りとってくれました。(砂が有り過ぎだとバックウォッシュ入り大変危険)
1月13日には今シーズン最大のうねりがノースショアーにヒットしエディーアイカウのコンテストが行われる?予定でしたが、残念ながら風のコンディション不良の為キャンセルになりました。(オンショアーです)
波の高さは『スゲーデカイ』って感じです。
また昨日はカミングアップの中backdoor, pipe line は凄い波がブレイクし、日本人の中でも脇田プロのサーフィンは素晴らしかったです。
ぎりぎりのドロップから10feet barrelを何本かメイクしました。
とても綺麗なダブハウスもオープンし、戸倉さん、沼尻プロ、窪田プロ、カメラマンの佐原健司君達で毎日メローに過ごしています。もうすぐ、真木プロも来る予定です。 
波、風、天気、地形とスイッチが 『on』に入ってきたノースショアー後半 楽しみです。 
                      中山 matchi 徳彦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから