2007.07.13 | 未分類

DOVE STAFF BLOG

超大型「台風4号」

アバター


観測史上最強となっている960hpaの台風4号はと非常に強い勢力を保ったまま日本に近づいてくるため各エリアにビックウェーブをもたらしているようです。
*九州エリア*
今回の台風の接近に伴い宮崎エリアのシークレットポイントではレフトブレイクで4~5フィートセットで6フィートの波だった。天気は曇りと良くなかったがコンデイションのほうは、風はサイドで面もウネリも綺麗でブレイクは早めながらもリッピングの4~5回は出来る良い波だった。明日は台風の暴風域に入るためサーフィンは無理だと思う!明後日の日曜日午後からはサーフィンが可能になるだろう!by窪田 聡プロ
*四国エリア*
今日はスウェールはカミングアップしたが南ウネリが強く波事態は良くなくクローズアウトジャンクなコンディションだった。
天候はかなり大雨が降っていて海部エリアに住んでいるサーファーにとっては最高の雨となった、次のスウェールではかなり期待できるかもしれない!
明日には西日本のエリアでも台風がかなり接近するため天気も悪く危険なため気をつけて下さい!by中山徳彦プロ
25フィートのビックコンディションだった足摺岬でウェイティングしていた櫛本さんも強風の為、船もジェットスキーも出動する事ができずるノーサーフだった!
*和歌山エリア*
和歌山の堀口元気さんと角直さんたちはハルカポイントで8フィートのコンディションだったようです。
*湘南エリア*
朝のうちはまだ肩から頭とそれほどハードコンディションでは無かったが午後からはサイズが上がり始めほとんどのビーチエリアはクローズアウトしてしまった、唯一ビーチブレイクで出来たのは胸~肩サイズの茅ヶ崎パークポイントだった。このポイントには湘南エリアのキッズたちが集結していた。その中クローズアウトしているチサンポイントではライダーの石川ケンタがサーフしていた。それにしてもまだ13歳のケンタだが、ノースを経験しているのためか凄い!鎌倉エリアも頭前後のサイズは有ったものオンショアによりコンディションは良く無かったようです!湘南エリアでも明後日には台風の暴風域に入りかなり危険な状態になる予想なので気をつけてください!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

商品に関するお問合わせはこちらから