2007.11.09 | 未分類

DOVE STAFF BLOG

前田マヒナ ハレイワ メネフネコンテストで初優勝!!

アバター




先月 ノースショアのハレイワで開催された 第31回メネフネサーフィングコンテストで サンセット在住 前田マヒナ(9才)が 7〜9歳 ガールズショートボードで みごと初優勝した。
このメネフネコンテスト 12歳以下のキッズのサーフィンコンテストで 今年で31回目と歴史は長く オアフ島はもちろん カウアイ マウイなど他の島から そして今年はタヒチからの出場者もいるほど 子供の大会にしてはかなり本格的。
パンチョ サリバンをはじめ 現在活躍中のハワイ出身のプロサーファーは 必ずと言っていいほど 子供の頃にこのメネフネに出場し入賞している。
まさにハワイのローカルプロへの登竜門である。
コンテストは3日にわたり開催され、 マヒナのヒートは第3日目。この日の波は3〜4フィート。たまにそれ以上の大きなセットもやってくる。
子供達にしては少々つらいコンディション。流れもきつく アウトに出られない子供達もいた。
そんな中 マヒナは順調に勝ち進み ファイナルでは プロサーファーでカウアイ在住 タイタース キミマカの次女と 去年の優勝者で ライバルそしてクラスメートでもある女の子 といったちょっと手強いメンバー。
そんな中 マヒナは アウトからのセットを確実に乗りこなし また戻っては休まずキャッチし、、、みごと優勝を果たした。
このハレイワでは 過去あまりいい結果を出せず いつも悔し泣きしていたマヒナ。
今年はいつものマヒナスマイルが見れて ほっ!と一安心。
優勝賞金はフリーカスタムボード。
そして今回は抽選でスケートボードまで当たってしまったという ラッキーぶり。
この幸運と共に このまま突っ走っていって欲しい。
毎年このメネフネを観戦していると 年々確実にGirlsサーファーのレベルは アップしているように思える。日本のBoysサーファー諸君。
Watch out!! 

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

商品に関するお問合わせはこちらから