×

2016.08.13 | 未分類

DOVE BLOG

8/9高橋みなとバースデーウェーブ@仙台新港 & Colors Mag Movie

先日お伝えした波伝説・熊谷素子さんの仙台新港映像はヒュージビーチブレイクで新港ならではの波で凄かったが、その日はTeam DOVEライダー地元出身の高橋みなとプロのバースデイだったらしく、彼女のブログでその時の様子を綴っているので紹介します。

20160813212809.png

20160813212919.png

20160813213035.png

バースデーウェーブが仙台新港で炸裂!!!

久しぶりにテトラ沖から割れる特大セットを見ました。

さすがに入れない!

と判断し、先輩方のチャージを見学。

午前中海に居続け、みんながセットを喰らったり、

ワイプアウトしたり、

ゲットでハマってたり、、、

そんな姿を見るだけで、自分まで緊張しちゃってた!

海に入っていないのに、メンタルやられてヘトヘトな私。。。

そして夕方、湘南から台風を追いかけてきた

松岡慧斗プロ、大橋海人プロ、金岡玲生プロ、小林直海プロ、海人くんの弟の茅人くん。

カラーズマガジンYogeさんが来仙!!

夕方もまだまだ落ち着いてない新港。

朝からずーーーっとオフショアが吹いているのに、全くサイズ下がらない。

それを目の前に泣きが入りそうな私…

持ってるボードもみんなに比べたら短い。

相談してみるも、

「入るなとは言わないけど、ちょっと様子見て考えたほうがいいかも」

と言ってくださった先輩が居た中、

師匠、慧斗から、

「なに気持ち揺らいでんの?大丈夫だから。俺だって板短いから!笑 ゲットできなかったら上がればいい。乗れなかったら上がればいい!行くぞ!」

と。。。

そんなこと言われたら、行くしかない。

慧斗からの言葉がなかったら、絶対絶対入らなかったと思う。

そして、午前中テトラ脇からゲットしてた後輩の太田たくとに必死で着いて行き、なんとか沖へ。

久しぶりに遥か沖からみる景色は、陽が落ちかかってキラキラしてて、だけど怖くて、、、何回見ても慣れません。

だいぶ沖で波待ちしてたのに、それよりも沖からセットがきて、それに乗っていったたくと。

え、私沖に1人じゃん!!!泣

と、20分くらい乗れず沖に居たら、慧斗が来てくれた。

みんなは正面寄りの、もっと掘れてるポジションにいたから、結構遠い場所だったと思う。

あのセット狙うぞー

なんて軽く言われたけど、

え?私あれ乗るの?笑

って、ドキドキが止まらない(*_*)

結局あの一本を最後に、その場所にはもう波は来なくなって、

一緒に正面まで移動してくれた!

誘ったら絶対面倒見てくれる。

背中押してくれる有難い存在。

結局正面で、やーーーっと小ぶりなのをつかんで、2本だけ乗れた。

みんなに比べたら小さいし、全然まだまだだし、大していいライディングもできずでしたが、

この日入って良かったなって、そう思いました。

上がってからは、無事に帰ってこれた安心感と達成感に満ち溢れ、自然と笑顔に…

20160813213355.png

20160813213415.png

過去最高に怖くて、疲れて、メンタルやられた誕生日だったけど!笑

最高のバースデーギフトでした!

周りにいた全ての方々に感謝です!

波伝説、カラーズマガジン

ぜひチェックしてみてください。

MNT

ということで、次はカラーズマガジンのYOGE氏が湘南から若手プロライダーらと追いかけ、すごい映像を納めました。

映像には、Team DOVE /WA ライダーが多数出演しています。

地元選手は、高橋みなとプロを始め、熊谷航、太田拓杜、そして湘南からは、村上蓮プロも駆けつけた。

その他湘南からは、ここ地元出身、茅ヶ崎在住の松岡慧斗を始め、大橋海人、金尾玲生、小林直海、大橋茅人と共に夜通し車を走らせて、この日のセッションが繰り広げられた。

[台風5号]ワイルド・ニューポート・セッション

20160813214649.png

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから