×

2017.01.13 | 未分類

DOVE BLOG

極寒の北の地からの便り・・・

昨日、戸倉会長から真っ白なビーチの写真がメールにて送られてきた!

カラー写真のはずだが、それは白黒写真に見える程・・・

そう北は北海道の某ポイントブレイクの写真だった。

20170113102835.JPG

フル装備で海に向かう姿は、GENTEM STICK代表の玉井太朗氏

通常この時期は、ニセコの雪山でスノーサーフするシーズンだが、雪山のコンディションを確認する為、常に天気図をチェックしている氏らは、波が良さそうなタイミングを見計らって海へ向かう時もある。

勿論、氷点下の極寒な為、サーフィンドライスーツにフル装備でパドルアウトする。

この日、同行したメンバーは、スタイリッシュなスノーサーフでファンも多いゲンテンライダーの岡田(オーム)修氏とGENTEMライダー達のショットを撮り続けているカメラマン・フジオ君。

20170113104305.JPGFujio Kun / Photo: O-M

早速、オーム君にコンタクトを取り、その時の状況を聞きました。

オーム君からのメール⬇︎

どーもです!雪も良い感じですよ、一緒にまた滑りたいですね!

気温-7 水温7 玉井太朗さん 肩頭 これの2日前にも波が上がったんですが

今回の方がしっかりしたウネリでした。

風も強かったですがレギュラー側にまっすぐ吹いてたので、チューブも巻いてましたよ!

でも、たまに吹雪が強くて、波待ちしてる太朗さんの背中が真っ白になってました。

海から上がって板に水をかけて拭こうとおもったら、

一瞬で板に着いた水が凍る位にしばれてましたー!

でもこのポイントでいままででベストでした。

20170113104748.JPG

上部に見える排水パイプの氷柱

20170113104923.jpeg

流れ落ちる水が凍る程の寒さを物語っています!!

しかし、なんとも凄いシチュエーションでのサーフ!!

過去には、スノー界のスーパーヒーロー・テリエ氏らとサーフし、

DOVEのドライスーツを着て絶賛し、オーダーして本国へ持ち帰ったことも・・・

ひと昔では考えられなかった北海道での真冬のサーフ。

長年、戸倉会長が北海道へ通い続け、

作り上げたサーフィン用ドライスーツが有るからこそ可能なのでは・・・

 

オーム君、インフォメーションありがとう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから