×

2017.09.21 | DEALER

DOVE BLOG

FOR YOU CUP 5th@プログレスサーフ

9/17(日)宮城県・松島町にて、プログレスサーフ主催の「FOR YOU CUP 5th」が行われました。

台風15号がゆっくりと日本列島に向かっている中、前日の土曜日に村上蓮PROとともに、現地入りしようと東北道を北上していき、仙台空港でTSSC中山”マッチ”シェーパーをピックアップして松島へ向かいました。

空港近くの仙台名物「牛タン」を楽しみ、現地に着くと・・

あれ?!波が無い・・

たまーに膝くらいのショアブレイクが・・

しかし、既に来ていた子供達と一緒に早速サーフィンする村上蓮PRO。

厳しい波ですと言っていたが皆、笑顔で1R終了。

東北地方では、震災以後、このように海の前に防波堤が出来た場所が多く見られます。

東北だけでなく、静岡エリアにも長ーい防波堤が出来ていました。

以前とは大きく景色が変わりましたね。

波乗り後は、寝床の確保。

今回はキャンプスタイルです。

テント、車中泊と明るい内にテキパキと準備が進みます。

そして、暗くなるとキャンプファイア~!

出店もあります(笑)

何から何まで用意周到、流石です。。

ちょっと肌寒い夜でしたが、抜け駆け?して温泉へ行った効果なのか美味しく食べて飲んで明日に備えて早めに就寝。

翌朝、波がある!

腰サイズの波ですが、テストライダー?のサーフィンを見てコンテストONと判断。

少し横に移動してスタートとなりました。

コンテストが進み、自分の出番が近づくにつれて、子供達は無口になります。

緊張しているのかな?それとも、何か作戦会議なのかな。

そんな無口な皆のサーフィンをしっかりと採点する村上蓮PROは真ん中でピースサイン。

コンテストは順調に進み、村上蓮PROが各クラスのファイナル前にエキシビジョン。

素晴らしいサーフィンを披露したからか、ギャラリーは正座組が居るほど・・

しっかりと現役プロサーファーのライディングを見て、ファイナルに挑みます。

そのファイナルでは、何と10ptを出す選手も居ました!!

プロの試合でも、なかなか10ptは出ませんよ~。凄いー!

素晴らしいファイナルが終わると、雨が降ってきた・・風が強くなってきた・・

今夜は東北地方に台風直撃予報。

俺たちは、蓮が試合の為、今日中に帰るけど・・

マッチシェーパーは飛行機が欠航となり、今夜もキャンプ。大丈夫なのか・・

大久保オーナーは、「ここまで来たら、後には引けない・・」と。

しかし、キャンプ広場へ移動すると、これから来る台風からの雨対策もバッチリと出来ており、サイン会となりました。

キャンプ大好き(笑)プログレスサーフのコンテストは、皆の協力で事故もなく無事に終了しました。

選手の皆さま、ご関係者の方々、ローカルサーファーの方々に感謝です。

今年は、JPSA最終戦が仙台新港で行われます。

DOVE/TSSCライダーも出場予定なので是非、応援してください!!

ありがとうございました。

 

 

Inomata

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから