×

2018.01.25 | GALLERY/WAVE INFO

DOVE BLOG

南岸低気圧がもたらした波 Part 1・@Sendai shinko by Motoko Kumagai

 

今季最大の寒波が到来し、日本各地で大雪の被害のニュースが飛び交っていますが、皆様のエリアは大丈夫でしょうか?!

現在、東北・北海道に新たな低気圧に寄る寒気が直撃していますが、事故がないことを切に願います!!

また、一昨日起こった群馬県・草津スキー場火山噴火には驚かされました。

被害を受けた皆さま、事故に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。

並びに亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

さて、今朝のDOVEの本拠地・湘南は、この寒気に寄る昨日までの西風で波が上がり、

胸前後のファンウェーブがブレイクしていました。

ここ湘南もマイナス気温の凍れる寒さでしたが、防寒対策をしたサーファーが波に乗っていました。

 

まだまだ、冬の日本はこれから続きます!!

ウェットが古くて海に行くのが億劫になっている方・・・

今のDOVEのウェットは、非常に暖かく動きも良く、脱着も楽な優れものです!!

是非この機会に新調してみては?・・・

冬のサーフが上達の鍵です!!

 

さて、その寒気の入る前の南岸低気圧に寄り各地では良い波が炸裂した様で、昨年・台風のスウェルでスコアした東北を代表するAフレームビーチブレイク仙台新港のDOVEディーラーJAPSSサーフショップの熊谷素子さん撮影写真が送られてきたので、紹介したいと思います。

 

 

北日本に大雪を降らせた南岸低気圧での仙台新港と航の様子です。

 

1/23  Sendai shiko

Report by Motoko Kumagai

 

ビーチは一面真っ白

 

 

手前がスープで真っ白になる光景は、サイズあることが伺える。

 

見た目形良い波だが、サイズは楽にオーバーヘッド

 

Japss surf shop の2代目オーナーとして頑張っている、素子さんの息子航くん。

 

 

Wataru Kumagai / Photo: Motoko Kumagai

 

寒さもなんのその、良い波に乗った後の笑顔が伺える。

Wataru Kumagai / Photo: Motoko Kumagai

 

素子さん、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから