×

2018.05.28 | 未分類

DOVE BLOG

Kazushi Yamauchi・Snow Surfer:Visited DOVE office

 

戸倉会長と親交の深い玉井太朗氏率いるGENTEMファミリーの “オレンジマン”こと山内一志氏がDOVEオフィスに来訪!!

 

 

地元・北海道からここ本土の真ん中のDOVEオフィス、戸倉会長にはるばる逢いに来られました。

山内氏は、そう見ての通り服装は全てオレンジ色に纏う、まさしく名前の由来どおりの”オレンジマン”

氏はスノーボード界では誰もが知る有名な方で、当時はプロスノーボードコンテストで活躍していて、GENTEM Snow Stick と出逢ってからは、バックカントリーなどの世界中の山々をサーフするスタイルに変更。

このオレンジマンの由来は、スノーボードでは怪我が多く、ストレッチの感覚でやって行く内にそこでヨガを習得するようになり、行き着いた先がインドに魅せられたそうです。

SNOW BOARDS NETWORK – FREE RUN のインタビューより流用

インドやヨガに溶け込んだきっかけ

きっかけは怪我したりして、最初はストレッチしてたんですが色んな所からヨガが迫ってきて。自分でヨガをしているうちにスノーサーフィンしている自分とヨガとの相性がとても良い事に気がついて。動きではなくてリズムの相性が良いんですよ。ヨガをしていると必然的にいいコンディション、いい間合いに出会えるというところが面白くて。タイミングがすべて良くなってくるんですよ。波乗りもそうだと思うんですが、まず「そこに出会うのが一番始め」なのでいいコンディションに導かれるのが僕にとってはとても大事な事なので。

インドに行かれた事はあるのですか?

インドは何回かありますね。最近は3~4年前です。今年の夏にタイミングが合えばネパールからのインド人の巡礼ツアーに参加しようと思ってます。一人で行くと結構危ないので。カイラス山に向かうのですが4~5日かけて標高4500mぐらいのトランスヒマラヤを車で移動したりするんです。カイラス山はヨガの哲学上では一番の場所と言われているんです。

なんともマニアックな方です!!

でも、私たちサーファーにとって氏が言っているヨガは大変重要なことと認識します!!

 

そして現在は、北海道をベースにアラスカや海外などへ行き、沢山のSNOW Movie に出演されています。

新しい作品・・・

スノーとサーフの密接な関係を表現したムービーに出演されています。

山内さん、来訪ありがとうございました。

ナマステ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから