×

2018.05.31 | GALLERY

DOVE BLOG

Nick Nozaki / 60’s bill @Tanegashima

 

本日は、大阪出身で80年代からHawaiiに移り住み、沢山の日本人サーファーをケアして来た、DOVEレジェンドライダー・ニック野崎氏が今年還暦を迎え、氏より写真と動画が送られて来たので紹介します。

 

長年住んできたハワイから日本に戻り、現在は種子島に移住しているニックさん

冬はノースに戻り夏はここ種子島に居を構えスローライフを送られているニックさん。

 

 

80- 90’s のヒーローMichel Ho さんとのショット@North Shore Hawaii

そう Ho ファミリーはご存知の通り弟は90年代に活躍したデレックさんで、息子はメイソン・娘は現在WCTで活躍するココさんと、アスリートサーフィン一家。

ニックさんの息子・ケオニ(DOVEライダー)とメイソンは幼馴染で、メディアでも度々登場し、サーフィンムービーなどで爆笑するほどの破茶滅茶な演出の一緒にセッションしている映像をご覧になった方も多いはず。

 

そんなニックさんが、ノースショアでローカルとのコミュニケーションを取ったお陰で、来訪する日本人サーファーが問題なくサーフィンできると云う心強い恩人といっても過言ではないだろうか。

 

現在住んでいる種子島では、家の前でウクレレや自身の手がけるThird reef ブランドのグッズを売りながら、ハワイと同じブルーオーシャンの島で、波乗りをしながらスローライフを送られている。

 

そして、ニックさんは今年、還暦を迎えられた。

還暦ライドの動画を送ってこられたので紹介

 

ニックさん還暦おめでとうございます。

これからもDOVEと共によろしくお願いします。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから