×

2018.06.16 | WAVE INFO/WSL

DOVE BLOG

Typhoon No6 / NSA・WQS Contest Report : Hinako & Sara, Kenta Ishikawa

 

皆さん先週に続き台風が発生し日本の南海上を通過する予定ですが、波はどうでしょうか?!

今後の台風6号の進路

昨夜のニュースでは、石垣島や沖縄エリアで風と大雨の被害が報道され、DOVEライダーの比嘉力夫プロの住む沖縄が心配されましたが、先程連絡があり、風は15mくらいの雨も吹き付ける状況だが然程問題なく、諸先輩方と彼方此方をリサーチしすでにサーフし終えてきたそうです。

 

被害がなく何よりです!!

リキちゃん、ありがとうございました。

 

次は、種子島に在住しているDOVEレジェンドライダーのニック野崎氏にコンタクトとりましたが、応答がなく、先程奥様と連絡が取れ波チェック(または波乗り)に行ってるらしいので、情報がわかり次第レポートしたいと思います。

 

続いて宮崎出身のDOVE Soulライダーの”コモタカ”こと小森君の情報によると宮崎は風が悪く、今回の台風はイマイチかも?と言ってました。

 

そしてここDOVEの本拠地・湘南は、もう一つの発達した低気圧が通過し、ウネリが入っています。

 

また、追ってレポートしたいと思います。

 

さて、日本では昨日から千葉県の南房総市/ 千倉海岸で行われている

JOCジュニアオリンピックカップ大会 第26回ジュニアオープンサーフィン選手権大会(2018)

第15回マスターズオープンサーフィン選手権大会(2018)

昨日の結果等がNSAオフィシャルホームページで確認できない為、後わかり次第報告したいと思います。

 

本日のスケジュール

選手の皆さんの健闘を祈ります!!

 

そして変わって、数名のDOVEライダーが海外の試合に出場しています。

まずは、メキシコにて行われている、WQS Women’s QS 6,000 Los Cabos Openの情報。

 

2日前にトロピカルストームの影響で延期となっていた試合も再開し、ラウンド1が終了しラウンド2が進行中です。

まずラウンド1・ヒート12に出場した脇田紗良プロは見事トップ通過!!

 

そしてラウンド2に突入

ヒート5にクレジットされていた黒川日菜子プロは、残念ながら3位で敗退。

ここのところ好調だっただけに残念です。

 

続いて、ヒート12に出場した脇田紗良プロは、またしてもトップ通過!!

Good Job !!

 

ラウンド2結果:日本人では、橋本レン・都築アムロ・西本エミリプロらも勝ち上がっています。

 

ラウンド3ヒート表

Go Japan !!

 

そして最後は、サウスアフリカに滞在中の石川拳太君がQSアフリカレッグに参戦しています。

@South africa

まずは、QS 1,500 Vanz Surf Pro Classicに出場

 

まずラウンド1では2位でラウンドアップ。

 

続くラウンド2は4位で敗退という結果に・・・残念!

 

 

続いて行われた、QS1,000 Jordy Smith Cape Town Surf Pro に出場。

 

ラウンド2からの出場となったヒート9

残念ながら3位と惜しくも敗退。

 

次は、19日からスタートする QS 1,500 Volkswagen SA Openに出場予定。

 

彼から送られてきた写真はどの試合か不明ですが、一人して頑張っています。

 

 

日本から遠く離れた地で頑張っている拳太君。

この経験は今後の糧になると思います。

次の試合頑張ってください!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから