×

2018.06.28 | NEWS/NSA/WAVE INFO

DOVE BLOG

台風?! Wave report / DOVE アマチュアチームライダー ・2018年 NSA全日本出場権獲得選手

 

まず、Wave report. 波予想です。

台風5号・6号が日本列島にウネリをもたらしてから、ここ最近は梅雨の前線を伴った低気圧のみでグランドスウェルはご無沙汰となっています。

以前のブログでも今年は多くの台風が日本へ到来するのではないかと?・・・言ってましたが、本来なら秋の台風シーズンなのですが、今年は春辺りからチョロチョロと発生しエクセレントとは言えませんが、タイフーンスウェルを皆さんも満喫されていたのでは?ないでしょうか。

 

そしてまた、台風が発生しそうな感じです?!

まだ今のところ台風にはなっていませんが高知衛星画像では、雲が渦巻き始めている様です?!

 

STORMSURFでは、今回は沖縄を通過し東シナ海への進路予想となっています。

28日(木)

 

30日(土)

 

7月1日(日)

 

今回はどこのエリアがスコアするのか、全国のTeam DOVE ライダーの方々へ連絡を取り情報を入手したいと思います。

 

 

続いて、2018年 NSA 全日本選手権は、三重の伊勢志摩・国府の浜で開催予定となっており、日本各地で支部予選が行われていますが、週末のタイミングで波が無く延期になったりと各支部の皆さんは苦労されていたのでは無いでしょうか?

そして先週末にやっと終了した地域もあり、DOVEアマチュアライダーが予選を勝ち上がり本戦出場を決めています。

 

まず、宮城仙台支部では、メンクラスでDOVEのディーラーでもあるJAPSSの熊谷航くんが優勝し出場権を獲得。

Photo: Wataru Kumagai

続いて、今年からマスタークラスになった、こちらもDOVEディーラーのGRANDNESTオーナーの村上英令くんも優勝し出場権を獲得。

Photo: Hidenori Murakami

 

続いて、九州エリア・宮崎支部からは、DOVEディーラーのSEED’S&GRACE SurfBoard’s ライダーでもある

増田来希くんがジュニアクラスで優勝を果たし本戦出場決定。

Photo: Raiki Masuda

もう一人の関口真央プロの弟・和真くんも出場権を獲得しています。

 

続いて九州・福岡支部では、DOVEディーラーのMISSION Surf店長、古賀恵さんもシニアウィメンで優勝し本戦出場決定。

Photo: Megumi Koga

MISSION Surf ショップメンバーではその他多数の選手が出場を決めています。

ガールズクラス 優衣奈ちゃん、風美ちゃん。ウィメンクラスに西村さん。

カフナクラスにオーナーの金子氏が本戦出場します。

 

続いて、高知支部からは、DOVEディーラーのNOBU SURF の息子・新谷信之介くんがシニアクラスで優勝し出場権を獲得。

Photo: Shinnosuke Niiya

 

最後にDOVEの本拠地である湘南エリア。

先日までサウスアフリカへWQSの試合で遠征していた茅ヶ崎出身の石川 拳大くんは、学連からの出場で今週末に行われる予定です。

また、茅ヶ崎支部から、DOVEディーラーのライズアンドシャイン所属の和田亮くんがシニアクラスで入賞し出場権獲得。

 

そしてDOVE 所在地の地元である西湘支部。

全日本常連で優勝経験のある磯部康典くんがマスタークラスに今年も出場決定。

Photo: Yasunori Isobe

 

続いて、シニアクラスは、宮原 元紀くんが出場決定。

Photo: Genki Miyahara

 

その他、DOVEディーラー早稲田 暁生プロWESTメンバーの橋本太陽くんがキッズクラスに出場決定。

シニアクラスに小幡政美くんが出場を決めました。

 

全日本は、8月19日から1週間を掛けて行われます。

選手の皆さん、優勝目指して頑張ってください。健闘を祈ります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから