×

Wave Report Team DOVE / daHui Back Door Shoot Out @和歌山&京都 :イベントレポート

 

台風7号情報。

現在、九州の東シナ海側を通過中で、勢力も強まり960hPaまで上昇しました。

西九州エリア並びに西日本は大雨と強風に警戒となっており、被害がないことを祈ります。

 

そして、昨日までのTeam DOVEライダーからの情報と今朝のレポートです。

先ずは、今朝方送られて来た沖縄出身の比嘉力夫プロコメント:沖縄、まだ南よりの風強く、まとまりのないブレイク(>_<)!良くないです!

Photo: Rikio Higa

まだ風が強うそうですが、天気も良く今後良くなるかもしれませんね?!

力夫プロありがとうございました。

フォレキャストでは、また新たに8号が出来る予想で、7号と同じ進路を辿りそうです。

今週土曜日の予想

 

続いて、四国・徳島在住の”マッチ”こと中山徳彦プロ・昨日の情報

コメント:今日の徳島県東部、内妻海岸、波はやはり肩〜頭前後、セットの感覚は長〜く昨日の夜から大雨、内妻海岸右の川がフローし、カレンもきつく、キャッチウェーブが難しい波でした。台風の位置はバッチリでしたが、速度、スピードが速く、今の所ビーチブレイクで十分のサイズです。

@UchizumaBeach/Tokushima   Photo: Norihiko Nakayama

又、こんな波に逢えて、ラインアップにいれたら良いです。南西/究極スポット①

Photo:Norihiko Nakayama この写真は、今回のでは無いです。

 

そして、和歌山出身・レジェンドライダー堀口鉉気氏とコンタクトを取りましたが、今回の台風はあまり大した事なくいまひとつとのコメント。

氏曰く、台風が日本海側を通過した明日以降の状況ではサイズアップするかも?と言っておられました。

また、前回の台風5号&6号のDOVEライダーウェーブレポートで紹介できませんでしたが、なんと堀口氏フェイバリットスポットのハルカPで、一人でスコアしたことを聞いてビックリ!!

その時の写真を入手したので紹介します。

今年初のハルカポイント。

約1時間の間、インサイドが8Feet位の波でアウトサイドは10Feetオーバーの波が絶え間なしに割れる素晴らしい時間帯だったらしい。

 

 

Sequence

 

堀口氏コメント:少しワクワクして入ったのだが、ポイントに着く頃にはドキドキに変わってたが、後で思えばアウトサイドハルカを滑る条件が揃っていた気がした。
またいつ、今日の様なあまり怖くないアウトサイドハルカの日が来るかのか...。少し残念であった。

でも、やっぱりハルカ最高~

 

Genki Horiguchi

堀口さん貴重な情報をありがとうございました。

 

そして最後に、先週末の6月30日(土)に京都、そして7月1日(日)に和歌山で、

DaHui Back Door Shoot Out のイベント&トークショーが行われました。

@Kyoto

 

@Wakayama

 

そのイベントのスナップショットを京都出身の中井ソング氏から送られて来ました。

@Kyoto トークショーに駆けつけた松岡慧斗プロ、堀口真平プロ、DaHuiのデビィッド氏、今回スライドショーを行なったフォトグラファーの神尾光輝氏の顔も。

 

和歌山磯ノ浦キッズコンテストでのショット

@Wakayama  宮崎出身のDOVEディーラー(KENGORIA)兼プロライダーの中迫 謙吾プロ、大阪でCHUGサーフショップを経営するDOVEプロライダーの古川 勇プロ、和歌山出身・ハワイ在住の堀口さんの息子、ビッグウェーブライダーの真平プロも駆けつけていました。

 

ハワイからDaHuiのデビィッド氏が来日し、中井氏とのツーショット。

 

Photo: Pon’s氏撮影。

 

中井さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから