×

NSA 第1回:東日本選手権大会 / U-18 増田来希 準優勝・足立海世/ハワイ奮闘記・ニック野崎氏、波情報。

 

猛暑が続く夏真っ盛りと言った感じの日本各地の海は、多くの海水浴客やサーファーで大賑わいです!

14−16日の連休中に福島いわき市(四ツ倉ビーチ)にて、NSA 東日本サーフィン選手権が行われました。

その試合で、アンダー18のクラスにて、今ノリに乗っている宮崎・日向出身の増田来希君が準優勝を果たしました!!

情報に寄ると、彼のライディングはズバ抜けてた!と・・・今後の更なる活躍が楽しみな選手です。

ライキ君おめでとう!!

 

続いて、現在ハワイにお父さんと短期留学滞在し奮闘している、新鋭キッズサーファーの足立海世くんのレポートが送られて来たので紹介します。

レポートコメント:先日、7月14日今回の目的の一つで有った、Rip Curl Grom Searcheに出場しました。カテゴリーは U-12です。

Kaisei Adachi / Photo: His Father

コメント:波のサイズは胸前後のグッドコンディション!!

ヒート前の緊張する中、波チェックする海世くん。

コメント:ハワイのキッズ達はとてもレベルが高く、そんなキッズと戦え刺激のある1日でした。

Kaisei Adachi

コメント:結果はセミファイナルで敗退となりましたが素晴らしい経験ができました。

 

kaisei Adachi

この貴重な経験は、なかなかできない事でもあります。

海世くんはまだ11歳と若く、どんどん上手くなっていく事でしょう!!

これからもDOVEは、海世くんを見守り応援していきたいと思います。

足立さんありがとうございました。

そして最後に、台風9号が発生しましたが、フィリピンの西側に位置し西へ移動していきそうで、日本には影響薄な感じです。

先ほど、種子島在住のニック野崎氏より連絡があり、波情報が入って来ました。

氏曰く、胸前後のファンウェーブで昨日の朝一は一人でえぇ波やったと・・・

なんか台風らしきウネリが入っているんちゃうか?っと・・・

日本の遥か南海上に沢山の塊の雲があり、その影響かもしれません?!今後が気になります。

台風発生に期待しましょう!!

ニックさん情報ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

商品に関するお問合わせはこちらから