×

2018.08.21 | GALLERY/NSA

DOVE BLOG

湘南to伊勢志摩・国府の浜到着@NSA全日本選手権

 

昨日、JPSAオールジャパン新島から沖縄出身、”リッキー”こと比嘉力夫プロが来湘!!

そして深夜、NSA全日本選手権の開催地、伊勢・国府の浜へ向けて出発。

道中、時折大雨が降るコンディションでしたが、エンターティナーのリッキーくんのスペシャルトークに大爆笑しながら、スタッフ大島と松尾の3人で早朝、丁度夜が明けた頃に到着。

まず向かったのは、リッキーくんのボス・GRACE SurfBoards代表の谷内 太郎氏の元へリッキーくんを届けに行きました!笑

お馴染みRicky Style Photo

そして一旦別れて、大島と私は大会会場へ・・・

海は台風19号の影響で、オンショアが吹くジャンクなコンディション。

情報によると昨日もサイドショアのジャンクの波に、名の通る選手が敗退する波乱も有ったそうです。

その中でもジュニアクラスに出場の唐津出身、オーストラリア一時帰国の唐津出身の西村ショウマくんと宮崎・日向出身のSeeds所属、増田来希くんがワンツーフィニッシユしました!!今日はセミファイナルに出場します!!Good Luck !!

まだ来たばかりなので詳細はここまで。わかり次第アップしていきたいと思います。

そして会場で会ったDOVEライダー

仙台支部・Japss Surf Shop 若頭の熊谷航くんと久々の再会。

もう一人の仙台出身・GRAND NESTオーナーでDOVEライダーの”チャーミー”こと村上英令くんはマスタークラスになったので、本日到着予定とのこと。

夜明けの朝一のウォーミングアップから上がってきた、富山支部・BOUZ Surf Shop 所属の米田ルカくん。

 

唐津出身の西村栄治氏と会い話しましたが、KI SurfBoardsのBOSS 櫛本氏は足摺でビッグサーフしていたそうで、今回は息子の試合引率なので参加できず・・・とのこと。

本日のコンテストスケジュール

昨日は4ポイントで行いましたが、今日は3ポイントで開催。

今後、台風20号接近で直撃する恐れがある為、大会役員の話だと途中暴風警報が発令されればレイデイの日があるかも知れないと・・・

とにかく無事に終わることを願います。

これから大会レポートしてきます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから