×

2018.08.25 | NSA

DOVE BLOG

NSA 全日本選手権5日目 結果&スナップショット

本日5日目を迎えた第53回 NSA 全日本選手権。

昨日は台風20号の接近によりレイデイ(キャンセル日)となり、午後から明朝今朝方に掛け暴雨風の嵐でした。地元の方の話に寄ると若干四国寄りの紀伊水道を通過したので、その分軽減されたのではないかと言っておられました。ただ、淡路島や直撃を受けたエリアは支柱などが折れるほどの暴風雨だった様で、被害を受けられた方々へお見舞い申し上げます。

そして伊勢・国府の浜会場は、先日までの大クローズアウトも若干落ち着いたか?に見えましたが、朝のうちから吹き出しのサイドの南風が強くコンディションとしては依然ハードコンディションで、9時半までウェイティングのオフィシャルコールとなり、ようやく試合がスタートされました。また、昨日の1日が抜けた為、4ポイントで残っている各クラスのラウンドが行われました。

本日行われたDOVEライダー選手の結果です。

まず、シニアウィメンクラスに出場の2名。

福岡支部のDOVEディーラー・ミッションサーフの店長、古賀恵さんがラウンド1・2を勝ち上がり明日のラウンド3へ駒を進めました。お見事!!左・オーナーの金子さん(カフナに出場しましたが、最後の最後に逆転され惜しくもラウンド1で敗退しました。残念!!)とミッションメンバーとヒートを終えた恵さん。

続いて、DOVEの本拠地・西湘支部から出場の湯川順子さんはラウンド1は勝ち上がりましたが・次のラウンド2でいい波を掴むことが出来ず惜しくも敗退しました。底掘れするダンパー波が殆どで、形が良い波に乗れば、ライディングスキルがあるので勝てたと思います。残念でした。

続いてマスタークラスに宮城仙台から出場のDOVEディーラー&ライダーの村上英令くん。

彼は全日本の上位に君臨する常連であり、応援する私たちも楽勝でラウンドアップしてくれるだろうと思いながら観戦。ラウンド3では、かなりジャンクなハードコンディションでしたが、前半にそこそこの良い波に乗り高得点を出しあと一本がロースコアーでもう一本乗ればと言う中、ブルーの選手(名前不明)が2本揃えトップとなり村上選手は2位をキープ。このままいけばラウンドアップだと思ってました。

そして4位だった、昨年の覇者・宗政くんが、ヒート時間の最後にヒートベストとも言える波と完璧なライディングを決め痛恨の逆転をされ、無念の敗退となってしまいました。本当に残念です!!

明日はいよいよファイナルデイです!!

メンクラスのファイナリスト石川拳太くんに是非、栄冠を手にしてもらいたいと思います。

そして、シニアウィメンズクラスに勝ち上がっている古賀恵さんにも是非ファイナル入りして優勝を目指して頑張っていただきたいです!!

本日のスナップショット

島根支部・DOVEディーラーのレボリューションサーフチームメンバーと今日京都から応援に駆けつけた、中井ソング氏と井ノ下氏、DOVE大島コッペ。

そして今宵は、中井氏・井ノ下氏、グレースサーフボード代表の谷内 太郎くん、プロライダーの比嘉力夫君らとディナーでした。

中井さんごちそうさまでした!!

明日も選手の皆さん、そして私たちは応援頑張りましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから