2018.08.26 | NSA

DOVE STAFF BLOG

NSA全日本選手権を終えて・・・各クラスの結果

 

約1週間のNSA全日本選手権も無事終わり、DOVEクルー私達も昨夜、無事湘南に戻りました。

今回は台風が2つ立て続けに到来し極小よりマシではあったが、ほぼクローズアウトに近い状況のかなりハードなコンディションでした。

日頃、調子良いサーフィンをする選手でも乗れなかったり、あと一本が足らなかったりと悔しい思いをされた方も多かった様に思います。

だがファイナルへキッチリ勝ち進み気合いを感じる選手もいて、流石だな〜っと感じました。

全クラスの結果です。

キッズクラス将来が楽しみなクラス。中には大人顔負けのライディングを披露していました。

ボーイズクラス優勝の金沢ロイ君は、10ポイントライドを決め更に9.50を出すと言う快挙の今大会ベストスコアーで優勝しました。

ガールズクラス

ジュニアクラスDOVEライダーの宮崎支部・増田来希君は、この試合の前の大きな大会で数々の優勝を果たしこの調子で優勝か?!と思われましたが、全日本のファイナルでは波選びに梃子摺り、良いライディングが発揮できず3位と言う結果に・・・本人は優勝する思いで挑んだはず!なので悔しさをバネに頑張って欲しいです。まだまだこれからが楽しみです!

GRACEチーム・選手&応援団

メンクラス

DOVEライダー石川拳太くんが、メンクラスで見事優勝を果たしました!!

予選から応援観戦していましたが、陸と海での気迫を感じました!また、クローズアウトへのパドル力、掴む波、少々悪くても良い波に見せるライディングと、どれを取っても素晴らしい試合運びでした。ファイナル終了時本人は危なかった〜と言ってましたが、そのヒートの主役らしく落ち着いた試合運びだったと思います。優勝おめでとう!!

 

シニアクラス

マスタークラス

グランドマスタークラス

カフナクラス

ウィメンクラス

4位入賞の田中魅夢(ミム)さんは千葉南支部から出場で、鴨川のDOVEライダー&ディーラーMW Surf 渡辺将人プロのショップライダーでした。Mimu Tanaka / photo: NSA Oficial home page

田中さんおめでとう!!Mimu Tanaka 4th Place / Photo: After Semi Final heat

シニアウィメンクラス

ロングボードメンクラス

ロングボードマスタークラス

ロングボードウィメンクラス

BBメンクラス

BBウィメンクラス

ロイヤルクラス

支部長クラス

支部対抗パドルレース&団体結果順位

以上の結果でした。

今大会に出場されたみなさん、関係者の皆さんお疲れ様でした。

今回一緒に旅の道中を共にした沖縄出身の比嘉力夫プロ、おもしろ話にいろんな話で盛り上がりました!!彼の名言:イチャリバチョーレー(一度会えば皆兄弟)の通り気兼ねなく接してくれる方です!!リッキー君ありがとう。

左・力夫プロと右・幸喜世彦(コウキトシヒコ)くん。幸喜君は、沖縄の力夫プロが経営するRIKITでDOVEウェットオーダー担当の採寸から何までをやってくれる力夫君の右腕的存在だそうです。これからもよろしくお願いします!!

そして最後に今回、滞在先のお世話になったSurfer’s Home Hanaの山口ファミリーの皆さん、優しい気遣いと快適な部屋を提供していただき本当に有難うございました。

お店には以前お世話になった、村上舜&蓮プロや脇田ファミリーの写真が飾られてました。

そしてここを帰路へ出発する際にお会い出来なかったママさん、看板犬のハナちゃんに会えず残念でした。

ママさん

Photo: surfer’s home hana HPより

看板犬・ハナちゃん

Photo: surfer’s home hana HPより

皆さん伊勢にお越しの際は、ぜひ!!surfer’s home hana: http://surfershomehana.net/

また伊勢に行く際は居心地の良いここに来たいと思います。

そして帰路の途中に伊勢神宮へ・・・

無事終えたお礼を・・・ありがとうございました。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

商品に関するお問合わせはこちらから