×

2018アーバンリサーチISAワールドサーフィンゲームス/ 開催中!!・小森隆志来湘!!POWDER COMPANY トークスライドショー

まず最初に、先日ブログにて宮崎はカレンズポイントでビッグサーフの記事に登場したDOVEソウルライダー・”コモタカ”こと小森タカシくんが昨日来湘し、スタッフ中島氏とミート!!

Matsuo. Takashi Komori.Nakajima

自然豊かな宮崎から来たナチュラリストの小森くん。今回は都会を堪能しに来ました!!っと。そして、あの時のカレンズのシチュエーションの話やウェットの話で盛り上がり、彼はプロテクトスーツを着ていますが、胸の部分にあるパッドがパドル時にすごく楽に漕げ最高です!!と。そう、その流れで開発されたイージーパドルのことを話したら、納得の表情で答えていました。また、パッドを付ける位置の話を中島氏とディスカッションし、使うサーフポイントに寄って変わる事など、非常に有意義なミーティングとなりました。そして、筆者が会話で感じたのはピュアな感性を持つソウルサーファーだなと・・・思いました。この後、葉山で仲間とバーベキューを楽しみ、明日、東京へ行き宮崎に帰られるとのこと。コモタカくん、ナチュラル景色と違った大都会のヴァイブスを堪能し、気をつけて宮崎に帰ってください。ありがとうございました。

そして夕方は、江ノ島・腰越にあるDOVEディーラーのPowder Company Shonanにて、ポジフィルム即興スライドショーが行われ、お邪魔して来ました。

戸倉会長と親交の深い、主賓、高久トモキ氏の挨拶で始まり、藤沢出身の山田誠くんがニセコから帰郷し、フォトグラファーの滝澤氏・”ヤーマン”こと山田氏らとのポジフィルムのスライドトークショーが行われました。

GENTEM 代表・玉井太朗氏の当時撮影された貴重な写真をはじめ、80年代にシュートしたアラスカをはじめ日本人初・南米トリップなどの貴重な写真が紹介されました。会場にはレジェンドフォトグラファー樋貝吉郎氏や岡崎友子さんも駆けつけ、滝澤氏の笑いありのトークで盛り上がり、ヤーマン氏と山田誠くんらがアラスカでテント生活した時のエピソードなど、歴史を感じさせるスライドトークショーでした。主催された高久トモキくんありがとうございました。

 

そして、コンテスト情報。

伊良湖にて、2018アーバンリサーチISAワールドサーフィンゲームスが行われており、ラウンド1が進行中。

 

現在、ヒート11が行われており、間もなくDOVEライダーの村上舜プロが出場します。

LIVE (Official Home page英語解説): http://isasurf.org/wsg/2018/en/live/

LIVE(日本語解説):https://www.bcm-surfpatrol.com/isawsg2018/

みなさん応援をよろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから