×

2018.09.20 | GALLERY/ISA/NSA

DOVE BLOG

DOVEライダー・近況情報 / 村上舜・脇田貴之・足立海世・石川拳太

 

昨日行われた ISAワールドサーフィンゲームス・メンズファイナル。

 

見事ファイナル進出し入賞を果たした、我がTeam DOVEライダーの村上舜プロの表彰式映像を黒川楓海都プロ&日菜子プロのお母さんが現場で撮影した映像を送っていただきましたので紹介します。

弟の蓮プロのひょうきん振りは見たことありますが、初めて見る彼のパフォーマンス!舜プロも負けていません!!笑

Photo: Mrs. Kurokawa 黒川さんありがとうございました。

そして、本日は国別対抗のアロハカップ、ウィメンズのファイナルが行われます。

現在、ライブ中継が中断されており、視聴することができません。スコアリング・ライブのみとなっています。

LIVE: http://isasurf.org/wsg/2018/es/live/

 

続いて、日本が誇るDOVEビッグウェーブライダーの脇田貴之プロより、2017-18 ウィンターノースショア・パイプラインでチャージした写真とその時のエピソードが送られてきたので、スライド映像を編集作成しました!!

今年ロードショー公開され話題となった”WAKITA PEAK”をご覧になられたと思いますが、脇田プロが毎年アタックし続けるパイプライン。

彼から送られてきた文の最後に、また早くノースに戻ってパイプラインでサーフしたいです!!と、夏が過ぎた日本からもう既にパイプラインへフォーカスしている思い・・・ 誰も真似することの出来ない姿に尊敬の意を表します。

続いて先週3連休に行われた NSA AAグレードの試合・藤沢市長杯に、DOVEアマチュアライダーの石川拳太くんと弱冠10歳の足立海世くんが出場。その時のレポートをDOVEスタッフ中島氏が現地で応援取材しましたので紹介。

大会会場は、湘南鵠沼。Photo: T.Nakajima

ちょうど台風22号のバックスウェルが入り頭オーバーの良い波と言いたいところですが、時折入るセットはワイドのハードコンディション。

Photo: T.Nakajima

今年伊勢で行なわれたNSA全日本・メンクラスの覇者、石川拳太くんは、まさかの1ラウンドで敗退した。Kenta Ishikawa / Photo: T. Nakajima

サイズある波に、多くの観客と選手で盛り上がっていました。Photo: T. Nakajima

そして、もう一人のDOVEライダー・足立海世くん(10歳)とお父さん。Photo: T. Nakajima

海世くんは、セミファイナルまで勝ち上がりましたが、あともう一歩のところで敗退してしまいました。残念!!Kaisei Adachi / Photo: T. Nakajima

この悔しさをバネにこれからの試合でファイナル目指し頑張ってください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから