×

2018.09.29 | GALLERY

DOVE BLOG

DOVE Rider 村林 “TOMO” 知安 フォイルサーフィンストーリー By 戸倉

 

宮崎在住のDOVE SUPプロライダーの “TOMO”こと村林知安くんが、来湘しDOVEオフィスに来社。

Yasumori Tokura. Tomoyasu “TOMO” Murabayashi. Kenichi Inomata.

村林くんは現在、フォイルサーフィンにハマりYoutubeなどでご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、宮崎の波を始めマウイなどの海外で著名なフォイルサーファーらとセッションやレースに参加しており、また、波の無いフラットな湖や川などでもフォイルサーフの練習をする程!!これから紹介する映像を見ても分かる通りかなりの凄腕の持ち主です。

そして今回、DOVEオフィスにてフォイルの楽しさや感じたことを聞き、やってみようと言う想いを抱いた戸倉会長に語って頂きました。

 

村林”TOMO”知安 / 文:戸倉康守

先日、日本のフォイルサーフィン界を代表する、ダブのライダー村林友安、トモが来社。

今俺が一番興味あり、一番チャレンジしたい遊びで、ワクワク、ドキドキしながら、楽しそうに話すトモの姿は、頼もしくカッコ良かった。

まず一番驚いたのは、トモに見せてもらった動画だった。

俺の頭の中のフォイルサーフィンは、ハワイアンライダーのカービー福永のハワイで波に乗っている動画だったから、てっきり海の波に乗るんだなぁって思っていたけど、トモが見せてくれた動画を見る限り、遊ぶ場所は沢山あるって事がわかって興奮したよ!

フラット面でも練習はできる!!ノーズを上下に揺らし進んでいく姿を見て衝撃を受けた。

 

また、モーターボートで、トーインでのウェイクフォイル。

 

これは今年のモロカイ オアフ海峡横断パドルレースで、初めてのフォイルクラスにエントリー。

ダウンウィンドーの風に乗りビューティフル!!

戸倉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから