×

2018.10.04 | GALLERY/NEWS

DOVE BLOG

POWDER COMPANY湘南・営業再開!!/ モリースコール氏来日中!!

 

まず最初に、台風24号が直撃した湘南で、先日お伝えしたパウダーカンパニー湘南が被災した記事をご覧になったかと思いますが、屋根が吹き飛び、外のコンテナが潰れ、ドアが吹き飛び悲惨な光景の写真を目の当たりにしました。

そして昨日、お見舞いを兼ねお店へ訪問しました。

お店は一軒家で、もう既に、屋根にはブルーシートが掛けられ、パッと見は被害の爪痕が少し残る感じるだけで凄く綺麗になっていました。聞くとスタッフや仲間の方々が必死に掃除したそうです。

エントランスを入ると、主賓の高久氏ひとりで居るカウンター越しの姿を見て、そして笑顔で迎えてくれ、私自身ホッとした瞬間でした。

そしてもう既にこの日朝、SUPツアースクールを行ったそうで、あの様な災害に遭いながら、前向きに頑張っている姿に尊敬の念を感じました。流石ともき君!!

短い時間でしたが、色々これからやらなければならない家の修理のことやこれから訪れる雪山の冬に向けてのボードチューンのことなどを話し店を後にしました。

Tomoki Takaku @Powder Company Shonan 冬に向けたスノーサーフ・New GENTEM Snow Stick が続々と到着し、チューンナップに大忙しの高久氏。

ニセコと湘南を行き来する高久氏。今月いっぱいは、湘南店に居て随時、サップツアー&スクール・サーフスクールを受付中です!!

秋の晴れた日のサップクルージングは気持ちよく格別ですよ〜!!

ぜひこの機会に!!Home Page Site : https://www.powcom.net/shonan/

 

続いて、世界的有名なレジェンドシェーパーのモーリスコールさんがソエダサーフボードジャパンでシェープの為、来日中。

そしてDOVEオフィスに訪問されました。

戸倉会長・モーリスさん・そして添田博道氏の息子でソエダサーフボードジャパン社長の智博さん。

モーリスさんと戸倉会長は長年の深〜いお付き合いの間柄で、ずっとDOVEウェットを着ています!!

先日食事をご一緒させて頂きましたが、見た目は怖いが話すと気さくで、長年来日しているからか、日本語と英語を交えて話すモーリスさんの面白い一面を見ました。モーリスさんが言ってましたが、DOVEは世界一のウェットで、自分が着ているといろんな人から尋ねられオーダーしたいと言われるらしく、高級だから値段は普通のウェットの何倍もするぞ〜って言っているらしいです。60歳を過ぎているモーリスさんが、気持ちよくサーフできるのもDOVEウェットのお陰だとも言っておられてました。なんとも最高に嬉しいお言葉です!!そしてこの日、二人して盛り上がった勢いで戸倉さんとモーリスさんは日本酒をグビグビ飲まれてました。(余談ですが、次の日は二日酔いで仕事にならなかったらしいです!笑)

そして別の日、モーリスさんがシェープしているソエダサーフボードジャパンファクトリーの前で・・・

左から、日本が誇る”WAKITA PEAK”の本人・脇田貴之プロ・モーリスコールさん・戸倉会長・そして、酒匂のボス、小田原出身の日本サーフアカデミー高等部/通信制高校サポート校や様々な分野で活躍されるDOVEレジェンドライダー池谷真一氏の豪華メンバー!!

もう少し日本に滞在し、ファンからの沢山のオーダーをシェープし終えたら、フランスに渡り、ポルトガル、そしてアメリカ大陸へ向かうとのことで、大忙しなワールドワイドに活躍するモーリスコールさんでした。

Maurice Cole / Photo: His Collection

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから