×

台風SWELLハント:早稲田暁生プロ / Photo by Sean_Salalila 台風25号情報

 

ここのところタイフーンスウェルが毎週の様に到来しているDOVEの本拠地・湘南。

その他、各地方の皆さんもそこそこの波を満喫されているのではないでしょうか?!

現在の湘南は、台風25号が東シナ海を北上中で、ウネリが昨日からやっと入り出し、炸裂とは行きませんが胸前後のファンウェーブで楽しめています。。今朝の波@茅ヶ崎

そして25号は、九州の西を北上し朝鮮半島と九州の間の玄界灘を通過する予想で、急に速度も速くなっている様です。

ここ最近の台風の猛威は予想以上な感じもしますので、被害がないことを祈ります。また、九州から西日本の皆さんは呉々も気をつけて下さい。

今日紹介するのは、前回の台風24号グランドスウェルが到来した、湘南はDOVEの地元・平塚のビーチブレイクでの一コマ。

地元出身のライダー早稲田暁生プロのショットです。カメラマンは、Sean Salalila さん撮影。

Akeo Waseda / 狙いを定めプルイン!グリーンルームに包まれる 6-Sequence. 

Photo: Sean_Salalila

 

スタイリッシュ且つリラックスしてチューブを狙うアケオプロ。

Photo: Sean_Salalila

アケオプロは現在、プロツアーはお休み中。自身が手掛ける、このポイントのすぐ近くで The WEST サーフショップを経営。

サーフィンスクールを常時行っており、昨年より”SURF PARTNERS PROGRAM”と題して、若手育成や『一緒に海に行く』ことをベースに、アドバイスを織り交ぜ、それぞれにあった目標設定をさせてもらいながら、時にはスケートボードで練習したり、時にはTHEWESTにてフォームをみなおしたり、コンペティター達の集まる日には試合の練習を行っており、この店で購入されたお客様は勿論のこと、他所属のコンペティターを目指す若手サーファーに自身の経験を元にコーチングを行い、数々の実績を上げさせる程。本気で上達を目指すサーファーが集まるお店です。

伸び悩んでいる方やコンテストで勝ちたいと思うサーファーは、受ける価値大です!!

是非門を叩いて受けてみてはいかがですか?!

THE WEST SurfShop : https://www.the-west-web.com/

Photo: Kenji Sahara

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから