×

2018.12.18 | FACTORY

DOVE BLOG

DOVE グロムライダー・足立海世くんがハワイへ旅たちました!!

昨日、伊豆出身のDOVEグロムライダー・足立海世くん10歳が、両親と一緒にDOVE オフィスに来社。

そして、新しいウェットをゲットしハワイへ旅たちました。

Kaisei Adachi with Protecter Suits

彼の着るロングスリーブ・プロテクタースーツは、今回初オーダーしてハワイへ・・・

なぜかと言うと、昨年の滞在でサンセットの8 – 10 feetのビッグウェーブに果敢にチャージし某情報サイトなどで紹介され話題になり、小さいながらも肝っ玉が座っていると言うか怖さ知らずの彼。10歳前後のキッズサーファーはそう居ないのではないだろうか?!

ノースショアは世界最高峰の大きくて美しく素晴らしい波ですが、その反面、一歩間違えれば命を落とす危険な場所でもあり、今までビッグウェーブチャージで有名なサーファーも命を落とした事故が多々あります。

あの、先日行われたパイプラインマスターズのトライアルに招待され出場した、脇田貴之プロの息子・泰地くんも現在20歳になり、ここハワイ・ノースショアへ長年家族と共に滞在し幼少の頃は、より安全なポイントで経験を積み少しづつ段階を踏んで、今ではビッグパイプに果敢に攻め素晴らしいショットを残すようになりました。特に今年の彼のチャージは、サーフィンフォトグラファーの木本氏が沢山撮り収めていて、成長ぶりを発揮し頑張っています。

冬のノースで活躍する日本人サーファーも長年通い詰めようやくチャージできるようになる場所ですし、いつでも命の危険を感じながら切磋琢磨しています。

今回、そんな彼の身体を守り且つ浮力の作用で浮き上がるサポートをするこのウェットを着て、より安全にサーフして欲しいと願っていますが、戸倉会長が常日頃発している言葉で、絶対に無理をするな!!やめる勇気も必要だ!!という言葉通り肝に命じて頑張って欲しいと思います。

Adachi Family を囲んで記念撮影。

これからも将来有望な彼の成長をDOVEはサポートし見守っていきたいと思います。

今回、海世くんは来年の2月いっぱいまでの滞在予定です。

海世くん、無理せず頑張って来てください。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから