冬・雪景色・極寒、日本海の極上波をサーフするコアサーファー・BOUZ Surf 米田親子

今日は暦では立春、それに因んだかのようにDOVEの本拠地・湘南は春の陽気でした。

波も久々にサイズアップし、朝一は南西のオンショアがビュービューに吹き荒れビーチは砂嵐状態でしたが、その風も午前中の内に北風へとシフトし湘南の各ポイントでは、そこそこサイズの有る波を楽しむ沢山のサーファーで賑わっていました。

しかしまだ2月初旬、この春めいた気候も長続きはせず真冬に戻ってくるでしょう?!

そして今日は、辺り一面雪景色・極寒の日本海でサーフする富山のDOVEディーラー・BOUZ Surf メンバー・米田親子のサーフショットと映像を紹介します!!

Surf @ Nihonkai barrel / Surfer: Ruca&Masahito Yoneda

リバーマウス特有のチュービーな波が存在する。

最初これらの写真を見た時、日本海にこんな波が存在するのか?っと思う程・・・

ここはローカルの方達が大切にしているポイント。この写真を見て、むやみに行くのはご法度です。

身も凍る様な辺り一面白銀の世界。勿論、フル装備。

雪解けが流れ込む川の水と一桁水温の海で楽しめるのは、DOVEが開発したホットスーツと、

ヘッドキャップ

グローブ

を纏えば、凍れる事なく楽しめます!!

面ツル・チューブ・形の良い理想のブレイク。羨ましい限りです!!

見よ!!この底ボレするバレル!!太平洋のリバーマウスに引けを取らないブレイクです!!

太陽の光輝くフェイスをライドするのは格別です!!

もう一つの某所、ポイントブレイク。手前コンクリートに積もる雪と、どんよりとした空が余計に寒さを感じさせます。

オフザリップ・チューブを楽しむ米田親子。

そして、動画映像をご覧ください。ランドからの撮影したサーファーは米田ルカ君、水中動画は父・ヨネちゃんことマサヒト氏です。

夕暮れセッション・チューブの中から・・・
米田さん、写真・動画の提供をありがとうございました。
Stay Tube !!

 

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

商品に関するお問合わせはこちらから