×

2019.02.27 | 商品情報

DOVE BLOG

ウエットシャンプー使っていますか?

暖かい日が増えてきましたね♪

梅や河津桜なども咲き始め春も目前です。

そろそろウエットを衣替え。という方も多いのでは?

 

皆さんウエットシャンプーお使いですか?

日々のケアとしても定期的に使って頂きたいのですが

特に季節が変わり長い保管の前はしっかりと洗う事をお勧めしています!

塩分が残っていると劣化の原因になります

 

DOVEでは地球にやさしいだけではない。使えば使うほど自然が復活!

水を綺麗にする多目的洗剤「ウエットシャンプー」をオススメしています。

善玉菌(有用性微生物群)の酵素を配合。
洗剤使用後の排水が、川そして海へ流れ、酵素がヘドロ(悪玉菌)を分解してくれる(水質浄化)。
ヘドロの減少により、本来ある藻や珊瑚が復活し、それらの光合成の働きによりCO2を減少。
また生分解度数も99%以上と非常に高いのも特長。
洗剤としての能力も非常に高く、嫌な匂いの元のバクテリアの解消はもとより、浸け置き洗いにより
しつこい汚れも分解。ウェットスーツの柔軟性もアップし、長持ちします。

 

使い方です。

①ウエットシャンプーは原液です。200倍に薄めて(1Lに対して5ccを入れる)お使いください。

②ウエットスーツの両面がしっかりと浸かるように浸します。

③30分以上放置してください。汚れのひどいものは1晩の浸け置きをオススメします。

④しっかりとすすぎます。

⑤両面しっかりと乾かしてください。湿っていると臭いの原因になります。ハンガーは肩のしっかりとした物を使ってください。

⑥保管時は表側にして保管してください。裏のまま長時間置くとシワの原因になります。

 

 

HOTSUITSの内側は汗などがたまりやすいです。

オフシーズン前に綺麗にしておきましょう!

ブーツはつま先を内側に押し込んでから引っ張ると裏返せます。

両面しっかりと乾かしてくださいね!

 

綺麗にして保管することでまた次のシーズンも気持ち良く着れますね!

ウエットシャンプー」を使ってお気に入りのウエットをお手入れしてあげてくださいネ♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから