2019.05.27 | GALLERY/NSA

DOVE STAFF BLOG

西村いちごプロ・オーストラリア留学レポート/ NSA全日本支部予選・静岡伊豆支部結果(足立海世)

先週末のWCT戦で遂に日本人初のワールドコンテストの栄冠を手にしたカノア五十嵐の試合をライブ観戦し興奮された方も多かったのではないでしょうか。

まさに時代の変革と言いますか、今まで未無に等しかった偉業はこれからの世界へ目指す沢山の日本人キッズサーファーに拍車を掛け可能だという認識を植えつけたたことに間違いありません。

カノア五十嵐選手は今回の優勝でランキングが2位に浮上し、次なる期待はワールドタイトルではないでしょうか?!

それも夢ではないことを今回証明したとも言えます。Goカノア!!頑張れ日本!!目指せワールドタイトル!!

そして我がDOVEライダー・ヤングジェネレーションの活躍を見れる日を待ち遠しく思います。

そんな中、日本国内で奮闘している選手・静岡出身の足立海世くんが、先週末に伊豆で行われたNSA全日本選手権・静岡伊豆支部予選に出場しキッズクラスで3位入賞!!NSA 全日本静岡伊豆支部・キッズクラスファイナリスト / Photo: Mr.Adachi

Kaisei Adachi / Photo: Mr.Adachi

静岡伊豆支部キッズクラス出場枠は、なんと3位まで。入れて良かったです!!

本戦が大事なので、ぜひ頑張ってファイナル入りを決めて欲しいです!!Go Kaisei !!

続いてオーストラリア・ゴールドコーストへサーフィン&語学留学中の西村いちごプロから、オーストライア滞在レポートが送られてきましたので紹介します。

西村いちごプロコメント:こんにちは! ダブライダーの西村いちごです。

オーストラリアに来て約一年が経とうとしています。

日本と季節が逆なので最近肌寒くなってきましたが、昼間は日差しが強く暖かいです。

また、海の水がとても綺麗なので毎回のセッションを楽しくハイテンションでサーフィンできています。

学校の勉強でうまくいかないことがあってもすぐ海で心をリフレッシュできる環境で日々を過ごしています。

また週に2〜3回ジムでトレーナーとサーフィンに役立つトレーニングをしています。

コメント:先日には巨大 サイクロン『OMA』がゴールドコーストに直撃し波のサイズが一気に7〜8ft まで上がりました. Kirra beach は大きく綺麗なバレルの波がありました。

ミックファニングやジョエルパーキンソンなどの有名サーファーを始めたくさんの人が海に入っていました。

少し怖い気持ちがあったけど今年のハワイでもチャージをする予定なのでいい練習だと思い、覚悟を決めて入りました。

2〜3本サイズのある波に乗れて無事にセッションを終えられたので心に残るいい思い出になりました。

西村宅で同DOVEチーム黒川カイトプロのバースデイパーティーでの一コマ。

来月、彼女はジュニア選手権出場の為、一時帰国し出場する予定です。その時の模様はまたレポートしたいと思います。

いちごちゃんコメントと写真をありがとう!!

話は戻りますが、あの巨大サイクロン時の波は凄かったのを各メディアで見ました!!確か有名プロサーファーらはジェットスキーで沖のラインナップへ運んでいたそうで、自力ではかなり困難な状況だったと聞いてました。

そう、その話は、先週日本へ里帰り中だった”トム”ことタツノ・シンジ氏が来湘し、いろんなお話を聞いた一つで、そのサイクロンのことを聞きました。

マウンテンサーフ・スノーウェアーの赤澤氏・トム氏・北澤さん・松尾

その話の中で、オーストラリアでの海上ルールでジェットスキーはサーファーなどの人へ近づくのが規制されており交通法として禁止されていると・・・なので後日、そのジェットを運転していた関係者を割り出し、後日警告をしたそうです。

サーファーはきっと至福のシチュエーションを満喫したと思いますが、ペナルティーが課されるとは・・・なんとも言えない感じです。

今日は、各地で頑張っているヤングジェネレーション選手のお話でした。

INSTAGRAM ↓

DOVE TOKURA

DOVE SURFING WETSUITS FACTORY

DOVE KOREA

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

商品に関するお問合わせはこちらから