台風シーズン間近の優れモノ!!The snow surf サプリ / Ocean’s Love アンジェラマキさん@ パークポイント・茅ヶ崎

みなさんこんにちは。

沖縄はもう梅雨明け、ですが本州はまだ冴えない天気でDOVEの本拠地・湘南は、曇りの時々小雨がパラついています。

そして、ここ湘南は台風5号のバックスウェルなのか時折入るセットは頭以上の波が入ってきており、多くのサーファーで賑わっています。

茅ヶ崎某所の朝一はインサイド寄りのブレイクだったが良い波でした。

そして、筆者の私もサクッと入りましたが、久々の恐怖体験をしたので恥ずかしながらここで書かせていただきます。

朝一は中潮と言うこともあり潮が上げ、ややインサイド寄りのワイドなブレイクでしたが、たま〜に入るセットで肩から乗れればロングライドが稀に有りました。

自分も掴む波はクローズで今ひとつな感じでしたが、やっと掴んだセットの形良い波に乗りインサイドまでロングラン・・・そして、インサイドの砂の棚の浅い所で頭前後の底掘れがバンバン入り、渦を巻いた海面が湧いた状態でなかなか前に進まず、何十発ドルフィンをしたことか・・・そしてやっと沖に出て見ていた人にハマってましたねぇ〜と言われる始末。そして最後に良い波を乗ったら上がろうと思い、そこそこの良い波を掴み数発のターン後、フィニッシュで決めようとするがワイプアウト・・・リーシュを付けた足首の負荷がスッと抜け、あれれっ?!リーシュが切れた??!そして板を流してしまいました。

そして、いちど喰らった砂の棚の浅い所で、立ち泳ぎしながら頭前後の底掘れ波が何度も襲ってきました!!

その時、浮遊感も無く何度も引きずり込まれ、ボトムを蹴り上げ空中に飛び出し大きな深呼吸をしながら、次第に過呼吸になる場面もあり、ヤバい!!溺れるかも?!っと頭をよぎりながら必死に泳いでましたが足が攣りそうになり、もし攣ってしまえば終わりだ!なんて考えながら、気を落ち着かせ波が来ない時はただ浮くだけで呼吸を整えることを試みなんとか岸に辿り着きました。

ようやく地に足をついた時には酸欠状態で、歩くのもやっとでした。

岸で板を保護してくれた方から板を貰い見てみると、なんとリーシュ・ベルト付け根スィベル部のイモネジが半分外れかけていました。リーシュは古く4・5年くらい使っていて、40年近くやっている熟練者としては恥ずかしい話でした。反省メンテナンスチェックは絶対にしましょう!!一年に一度の買い換えをお勧めします。

そして、その時のシチュエーションの記憶を辿りながら思い起こすと、ホントあの時足が攣ったら溺れてたな〜っと、無事生還出来て良かったなど、色々と考えました。

何故、足が攣らず平気だったかと言うと、今回 The snow surf サプリを入手し、久し振りに波乗り前に飲んだからだと解りました。

「最近疲れやすいな…でも、まだまだガンガン滑りたい」と願う40歳以上のサーファー&スノーボーダーの声から生まれた横ノリスポーツに特化したサプリTHE SNOW SURF。

筋肉疲労に最適なBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)、アルギニン、グルタミンと呼ばれるアミノ酸が2包で7200mgも補給でき、クエン酸が疲労を和らげるため持久力がアップし、サーフィンやスノーボードをした翌朝も身体スッキリで爽やかに目覚めることができます。

もっと詳しく説明:5種類のアミノ酸の優れた効果

人の筋肉や肌などは20種類のアミノ酸から構成されており、その内の9種類は体内で生成できない必須アミノ酸と呼ばれ、食物などから摂取しなければいけません。

そして、必須アミノ酸の内、筋肉の主要成分であるバリン、ロイシン、イソロイシンの3種類はBCAA(分岐鎖アミノ酸)と呼ばれ、筋肉のエネルギー源になります。

サーフィンのような持久力運動をすると、体は糖質や脂肪、血液中のBCAAをエネルギーに活動しますが、それらが不足した時、筋肉の分解が始まってしまい、筋力の低下に繋がります。

長時間のサーフィンで筋力を低下させない為には、BCAAを海に入る前に摂取する事で防ぐ事ができ、THE SNOW SURFには豊富なBCAAが含まれています。

さらに、アルギニングルタミンという2種類のアミノ酸もTHE SNOW SURFには含まれています。

アルギニンは運動した時に感じる疲労原因の一つであるアンモニアの血中濃度を減らし、疲労回復をサポートする働きを持ち、グルタミンは筋肉の分解抑制、免疫力の向上、傷の修復効果に期待できます。

THE SNOW SURFの2包(10g)につき、バリン:2840mg、ロイシン:1200mg、イソロイシン:960mgと合計5000mgのBCAAが含まれ、アルギニン:400mg、グルタミン:200mgと多くのアミノ酸を補給する事ができます。

上記を読めば、今回助かった要素が大いに有ることがわかります!!

私は今年55歳になり、そして自分は喫煙もしており若かりしき頃のように身体も動かず無理は出来ないことも重々承知です。まさかこの様なシチュエーションに遭遇するなど思っていなかったし、本当に解らされました。

そして、これから台風シーズンが始まります!!このザ・スノーサーフサプリメントはDOVEホームページ・アクセサリー通販サイトから購入できますので、ぜひお試しください!!→ https://dovewet.com/product/25903/

続いて本日、湘南・茅ヶ崎パークポイントにてオーシャンズラブのイベントが開催されました。

このオーシャンズラブの代表は、ハワイ出身のタレント、プロサーファーとしても活躍するDOVEライダー・アンジェラ・磨紀・バーノンさん。Angela Maki

沢山の身障者の皆さんと多くのスタッフさんらが集まり体験サーフィンを行なっていました。イベント会場で和やかに昼食を取る皆さん。

立ち上げ当初からボランティアで手伝いされているDOVEディーラーの Pacific Style 茅ヶ崎・北村さん(左)と鵠沼海岸のLANAI MAKAI ・大島さん(右)台風の波が入るハードコンディションの中ご苦労さまでした。

そしてアンジェラさんが着るウェットは、クラシック・バックジップ・シーガルスーツ色鮮やかなサンタフェ・カラーのジャーフルタイプに足元にはオプションカラーのポルカが可愛く超お似合いでした!!お忙しそうだったので余りお話しできませんでしたが、優しい口調で話され、瞳が美しく凄くオーラを感じました。アンジェラさん、ありがとうございました!!

オーシャンズラブ・オフィシャルサイト:http://oceanslove.com/

 

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから