×

2019.08.02 | NEWS/WSL

DOVE BLOG

前田マヒナ・ラウンド4勝ち上がりマンオンマンへ!!@Vans US Open

 

USA・カリフォルニア・ハンティントンビーチにて行われている WQS 10,000 Vans US Open も中盤を終えいよいよ後半戦を迎えます!!

昨日行われたウィメンズ・ラウンド3で、DOVEライダーの前田マヒナが見事ラウンドアップしました!!

対戦相手は、元CT選手・オーストラリア出身のデイブ・マコーレーさんの娘、現在CTツアー中でQSランクも2位のブロント・マコーレーと元チームメイトの黒川日菜子との対戦。Mahina Maeda / Photo: WSL. Herron

波数が少ない中、黒川日菜子が一本目を掴むがフィニッシュでワイプアウト。そして、ブロント選手が掴み4.50を出す。そして時間が過ぎる中、プライオリティーを持つマヒナ選手がやっと1本目を掴み力強いリップを決めツーアクションだが5.10を出してリード。そしてブロント選手は、手前で波を追いかけるが掴む事が出来ずプライオリティーを逃し、マヒナ選手が2番手のプライオリティーと変わり時間が刻々と過ぎていった。そして2本目を掴み3.67の点で合計8.77とリード。しかしブロントがやや手前で掴んだ波で5.67を出しトップに躍り出る。マヒナ2位のポジション。そして、3本目の波で一発目は良かったが、フィニッシュでコンプリート出来ず3.80と逆転にはならず、ブロントは流石CT選手らしくキレのあるリップと大きなスプレーを出し7.50のハイポイントを出し大きくリードする中、ブロントの快進撃は留まらず8点台のエクセレントを2本決めブッチギリのトップとなりコンボで引き離す。2位3位の日本人対決となった終盤3分前、マヒナ選手が2発の技を決め6.00を出しヒートが終了。ラウンドアップを果たしました!!

ヒート映像 ↓

ヒート中、マヒナ選手がワールドジュニアチャンピオンに輝いた時の映像を流し称賛していました。

次はいよいよ終盤のマンオンマンへ!!

CT選手・タティアナ・ウエスタン・ウェブとの対戦です!!

現在QSランクも前試合でクォーターへ勝ち上がり10位に浮上しているので、ここで頑張ればクオリファイ入りが目の前に?!

ラウンド2でタティアナ選手を下しトップ通過したので、ここでも是非撃破して頑張って欲しいところです!!Mahina Maeda @ winner intaview / Photo: Surfmedia

Go MAHINA !!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから