2019.08.06 | DEALER/EVENT

DOVE STAFF BLOG

12th Rise &Shine Surfing Contest / 8/4 (Sun) Report

8月4日(日曜日)湘南・茅ヶ崎(柳島海岸)にて行われた、DOVE ディーラー・ライズアンドシャインのサーフコンテストレポートです。by Mtsuo

台風8号が近ずく日曜日早朝の夜開け前にチーム員らがショップに集まり波チェックへ・・・

 

そして海が一望できる丘の上にテントを設営。この日も猛暑を想定し100数十名みんなが日除けできるように沢山設置されました。

約90名の選手と応援の観客を合わせ100数十名が6時に集合し開会式が行われました。

協賛各社

生憎のコンディションで筋張ったウネリが入ってましたがインサイドのショアブレイクなので、8時半までウェイティング。

すると間違いなく台風のウネリらしきセットがたまに入ってきたので試合を始めることに・・・

90名のエントリーの総ヒート数が40ヒートと長丁場の試合なので、2ポイントで行いました。

今回、2世サーファーのキッズ18名が出場。この試合が初出場で緊張する子も居ればヒョウキンにハシャぐ子など賑やかな雰囲気で大盛り上がりでした。

DOVEゼッケンが異様にデカいけどなんとも可愛らしい姿。

 

後半にはなんとか腰前後の波が沖でブレイクしだし、大人のクラスも無事行うことができました。

ジャッジの皆さんお疲れ様でした。

試合の合間に海岸清掃

オープンAの大人のクラスに唯一中学生で出場した、吉見総之助くん。彼は生まれて直ぐ心臓の手術を受け、腕の2本の骨がくっ付き捻じれない重度障害のある彼は、大きなハンデを持ちながら頑張って2位入賞の大健闘!!そして、敢闘賞を受賞しました。

敢闘賞:OPEN-Aクラス・吉見総之助

お父さん曰く、今までプッシュで波に乗っていたが、ようやく自力でパドルしてテイクオフが出来てきたと!!彼の夢は5年後のロンドンオリンピック・パラリンピックに出場してメダルを取りたいと意欲を燃やし頑張っています!!その勇気ある姿を見て目頭が熱くなりました!!

頑張れ!!総之助くん!!私達はこれからも応援しています。

そして、ロコキッズA(プッシュクラス)・ロコキッズB・オープンA・オープンB・マスター・ロング・トラディショナル・スペシャル・ヤングガンの全9クラスのカテゴリー全部の試合が無事終了しました。

表彰・閉会式

特別賞:LOCO KIDS -A(プッシュ)クラス・武藤流夏

ベストライディング:マスタークラス・加藤正宏

各クラスの入賞者のもよは下記の動画で!!

選手の皆さん、運営スタッフの皆さん、応援に駆けつけた皆さん、お疲れ様でした。

そしてたくさんのメーカー様から協賛のご協力を頂き豪華賞品を各入賞者に授与できました。この場をお借りして御礼を申し上げます。ありがとうございました。

サーフィンフォトグラファーの佐原健司くんがランドからと水中、そしてドローンといろんなアングルから撮影。

佐原くん編集のムービーを是非ご覧ください ↓

最後に炎天下の中撮影をしくれた江橋仁くん、鈴木スーさんありがとうございました。

レポートby Matsuo

 

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから