×

2019.08.09 | WAVE INFO

DOVE BLOG

波情報&今後の台風9号・10号 / タイフーン・スウェルもいまひとつな湘南

皆さんタイフーンスウェルを満喫していますか?!

DOVEの本拠地・湘南はサイズあるウネリが入りますが、南風が吹き続け、いまひとつなコンディション⤵︎

今日夕方・チェックに行きましたが、ご覧の通りビーチはジャンクなクローズ気味でした。

結局、今日は波が有るのにノーサーフとい言う不甲斐ない1日でした。

昼前に鎌倉方面へチェックに行きましたが、いつもは人でゴッタ返す七里ヶ浜もノーバディ〜サーフ・・・

しかし、あのクラシック・ウェーブで有名な稲村では唯一、一人が入っていました。

車の道中だったので、素通りの感じで過ぎようとしたらその人がテイクオフ・・・んっ??スタイルからして脇田貴之プロじゃないか??と思いながら、その方はスープで上がっていたので、そのまま過ぎ去り某リーフブレイクのポイントへ向かいました。

そしてチェックしていると、元プロサーファーで長年JPSAのジャッジなどで活躍された、おガマさんこと小川昌男氏と久しぶりに会い稲村の話が出て、一人入っていたのは、やはり脇田プロでした!!

かなりサイズもあって彼方此方でブレイクするかなりハマるパターンのジャンクでしたが、そこへ入ると言う姿は流石です!!

そして、某リーフを見てましたが、人も少なく入ろうかかなり悩みましたが、駐車場の高額料金に見合わない波と察し退却しました。笑

その時の画像 ↓

台風の今後の動きですが、9号は東シナ海の中国大陸へ上陸しながら北上。

そして10号がじわじわと九州・四国へ向かっているので、すごい波が立っているのではないでしょうか?!

週明けの振替休日の月曜日にはかなり接近してきそうです。

直撃の被害は避けたいところですが、ビッグサーフが各地で行われている筈なので、DOVE ライダーの皆さんへコンタクトを取って情報を集めたいと思います。

また、このブログをご覧になられたライダーの皆さんの情報ぜひご一報を・・・お待ちしています!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから