NSA全日本結果情報 / DOVE出場選手が新聞に掲載されました・比嘉力夫プロ&ロコモコ坂田氏

 

みなさん週末は如何お過ごしですか?!

DOVEの本拠地・湘南は、南風の影響で今朝は腰前後の波でなんとか楽しめていました。

潮周りも今ひとつな為、朝一のみクリーンな波でしたが、昼間に再び吹いた南風でジャンクではありましたが、夕方も楽しめていました。

さて、NSA全日本選手権情報です。

Photo: NSA official Home page

早い段階でヤングジェネレーションの試合は終わり、DOVEライダーの活躍をお伝えしましたが、本日、メン・シニア・マスター・ウィメンズの決勝が終了しました。

波は依然スモールコンディションな中、激戦が繰り広げられました。

メンクラスでファイナル入りした、昨年のディフェンディングチャンピオンのDOVEライダー・石川拳大くん(学連)は、惜しくも準優勝でした!!

世界ツアーを回っているだけあって、常に落ち着いた試合運びでパンチの効いた力強いライディングを披露して勝ち上がっていました。ライブ中継を観ていて、前半一本しか乗らず大丈夫かこちらが心配するも、後半に絶妙な際どいライディングを披露して勝ち上がっていて、今回も優勝するだろうと思っていました。残念!!

だが、5回も勝ち上がらないといけない試合で、準優勝は素晴らしいです!!おめでとうございます。そして、ケンタ君お疲れ様でした!!

他、DOVE関連の皆さんはファイナル入りすることが出来ませんでしたが、みなさんお疲れ様でした。

明日はいよいよファイナルデイを迎えるNSA全日本選手権。

残す試合は、グランドマスター・カフナ・シニアウィメンが行われます。頑張ってください!!

そしてもう一つ。

来年の東京オリンピック正式種目にサーフィンが入り注目され盛り上がりを見せる中、DOVEライダーの選手が地方新聞にインタビューされました。

先ずは、先日新島で行われたJPSAオールジャパンのシニアディビジョンに出場し、見事昨年と同様ファイナル入り・4位入賞を果たした沖縄出身の比嘉力夫プロが、地元新聞に掲載されました。

続く東京でサーフショップを経営するDOVEディーーラー(ロコモコ)の坂田氏も読売新聞の姉妹紙、東都よみうり新聞にてインタビュー記事が掲載されました。

今日までのDOVEライダー選手の活躍記事でした。

ここにきて秋を感じる今日この頃・・・台風は発生していますが、日本への影響が今ひとつ・・・

早く来ないか待ちどうしい毎日ですが、根気よく待つしかありませんね?!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

商品に関するお問合わせはこちらから