2019.09.09 | EVENT/ISA

DOVE STAFF BLOG

ISA World Surfing Games・Day2結果 / 前田マヒナ順当にラウンドアップ・脇田紗良ラウンド3で敗退しリパーチャージへ

先ず最初に、昨深夜に関東を直撃した台風15号は、現在茨城辺りを通過中です。

このレポートを書いている私は湘南・茅ヶ崎在住で、昨日は茅ヶ崎市長杯のジャッジでお手伝いをし、クタクタになって爆睡してた矢先、昨夜AM2時前辺りに風と吹き付ける横殴りの雨の爆音で目が覚め、消防車がサイレンを鳴らし出動する音が聞こえ、我が家も家が爆風で揺れ、屋根が吹き飛ぶんではないか?あと何かが飛んできて窓が割れるんじゃないかとか、とにかく気が気ではない心境で朝を迎えました。

朝、海へ波チェックに行く途中は、折れた松の木の枝が散乱し、バス停の看板が倒れ、その他看板も吹き飛んでいました。

海はドブ臭い匂いが漂い真っ茶色の水の色で、南風のオンショア・ジャンクコンディション。

みなさまのエリアは大丈夫でしたか?!波が上がるのは嬉しいですが、直撃による被害は避けたいところです。

さて、ISA World Surfing Games Day3 を迎えました。

 

 

先ず昨日の結果。

ラウンド3が行われ、波乗りジャパンは松田詩野が絶好調の1位でラウンドアップ。

そして、我が Team DOVE ライダーの前田マヒナは、CT選手のブラジル代表・タティアナがダントツの1位で2位争いのマヒナ選手が後半に追い上げ難なくラウンドアップ!!Mahina Maeda with Naminori Japan / Photo: WSG・LOC ogakiyo

インタビューを受ける前田マヒナ選手Mahina Maeda / Photo: WSG・LOC ogakiyo

ラウンド4は、世界チャンピオン経験者・ステファニー・ギルモア、CT選手のシルバナ・リマなどの強豪揃いのヒートですが、マヒナ選手に是非頑張って欲しいです!!

あと3回勝てば遂にファイナルとなります!!

Go MAHINA !!

そしてもう一人のDOVEライダー・脇田紗良は、CTで今最も急成長を遂げるキャロライン・マークスらと対戦。キャロラインが圧巻のライディングでトップ通過し、紗良選手は2位に是非食い込んで欲しかったが、一本の5点にもう一本を伸ばすことが出来ず敢えなく敗退。リパーチャージ(敗者復活)へ・・・

Sara Wakita / Photo: WSG・LOC ogakiyo

現在、リパーチャージ・2が行われており、本戦でなんとCT選手がまさかの敗退する波乱も起きています。

CTワールドチャンピオンのカリッサ・ムーアがラウンド2で敗退し、先ほど行われたリパーチャージヒート92に出場してトップで通過しています。

また他、CT選手で本戦敗退しリパーチャージに回った、サリー・フィッツギボン、ジョアンナ・ディフェイ、ペイギー・ハーブ、コートニー・コンローグらがまさかの敗退と波乱が起きリパーチャージも激戦となりそうです!!

今日はリパーチャージのヒートが進行中で、脇田紗良選手もリパーチャージ4にクレジットされています。

Go SARA !!

LIVE: https://abema.tv/now-on-air/world-sports-1

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

商品に関するお問合わせはこちらから