The 24th RAINBOW CUP / ISA World Surfing Games にて村上舜が4位入賞・波乗りジャパン銅メダル獲得!!

まず最初に、先日台風15号が直撃をした千葉で被災されている方々へお見舞い申し上げます。

未だ電気が通っていないエリアや屋根が吹き飛んだり倒壊した家屋と悲惨な状況となった千葉。

早期復旧と日常の生活に戻ることをお祈りいたします。

そして、宮崎で行われた ISA WORLD Surfing Games が昨日終了しました。

大荒れの波に果敢にチャージし素晴らしいライディングを披露した村上舜プロが、数々のCT選手、そしてKing ケリーを撃破し、昨年と同様の4位入賞を果たしました。更に来年の東京オリンピック選考アジア出場枠が内定しました!!おめでとうございます。

最終結果、波乗りジャパンは銅メダルを獲得!!JPN – Team Bronze Winner. PHOTO: ISA / Ben Reed

今回出場した、波乗りジャパン・ウィメンズのDOVEライダー2名、前田マヒナと脇田紗良、現在WQSで活躍しておりかなり期待される中、メダル獲得を果たすことが出来ず残念でしたが、CT選手を破り後半まで勝ち上がった事で、銅メダルに大きく貢献したと思います。

選手並びに関係スタッフの皆さんおめでとうございます。そしてお疲れ様でした!!

そして波情報です。

DOVEの本拠地・湘南は昨日から台風になりかけていた(16号を発表されました)東風の影響でサイズアップ。

今朝も頭前後のウネリが入っており天気は雨と今ひとつですが、北東のオフショアが吹きコンディションはいい感じです。

Windy サイトでは日本の太平洋側は真っ赤な状態の各地でビッグスウェルが到来しているでしょう?!

現在、オーストラリアから来日されているDOVEソウルライダーのサム・ユーンさんファミリーらは”コモタカ”こと小森隆志君の地元・宮崎に滞在中でエクセレントウェーブを狙っているそうで、四国のレジェンドライダー・櫛本氏、和歌山の堀口氏らも九州の某所へウェーブハントに行っている情報も入ってきています。情報が入り次第レポートしたいと思います。

連休最終日なので海は大変混雑しています。トラブルの無い様楽しんでください。

そして本題です。

来たる10月5日(土)・6日(日)第24回・レインボーカップが開催されます。

このコンテストはウェイティング方式で、頭以上の波が立った時に開催される、レフトオンリーのリーフブレイクの日本海・伝統あるビッグサーフコンテストです。

昨年行われたこの大会で、DOVEライダー最年少・今年のNSA全日本選手権・キッズクラスの覇者・足立海世くんが初出場し入賞こそは逃したが、ベストパフォーマンス賞を獲得。Kisei Adachi @ RAINBOW CUP 2018

今年はどんなビッグスウェルが到来し行われるか楽しみです!!

こんなシチュエーションで行われる大会も中々無いので、ご興味ある方は是非エントリーをしてみて下さい!!

詳細・お問い合わせ

この大会の主催者・レインボーサーフクラブ会長の中井氏が昨日投稿されたFacebookの波です!!

https://www.facebook.com/100007258815318/videos/2327298027522135/?id=100007258815318

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

商品に関するお問合わせはこちらから