2019.09.23 | DEALER/EVENT

DOVE STAFF BLOG

第5回 REVOLUTION CUP / 日本海・山陰

昨日、9/22(日)は島根県浜田市ディーラー「REVOLUTION surfer’s base」ユーザースカップが千畳で行われました。
千畳ポイントまで車で5分の場所にある店舗は、地元のサーファーだけでなく県外から来るサーファーには有難い場所に位置するプロショップです。

Revolution -surfer’s base-   〒697-0006 島根県浜田市下府町899-1   TEL.0855-28-7360

 

大会前日の午後に到着して、ポイントをチェックするも波が小さい・・
台風のウネリを受けて波が上がっているはずなのだが大会には厳しい状況。
時刻は午後3時。このまま夕方まで波が上がらなければ、明日も同じような状況かもとローカルサーファーも不安が・・こればかりは自然まかせ、祈るしかない気持ちで温泉から前夜祭と色々な話で盛り上がったが明日に備えて早め?に就寝。

翌朝、集合時間に合わせポイントへ向かうと波が上がっている!

風もなく、胸サイズの波は面も綺麗で大会には最高な良い波です。

REVOLUTION↑渡辺改オーナーの挨拶から始まり、↓マツケンさんの大会進行予定や初めて大会に参加する選手へも丁寧にルール説明をしてからのコンテストオンとなりました。

約60名がエントリー。

ほとんどの選手が夜明けとともに練習して、大会開始を待っていました。

 

この大会会場、夏は海水浴場となり立派な監視所があります。
この監視所が競技を採点するジャッジ本部となるので、この日のように雨が降っている状況ではとても有難い。

今回、↑中山マッチ徳彦シェーパーも今大会のお手伝いに行くと聞いていたので、朝一の新幹線に乗って岡山駅からマッチの車に同乗してこの場所へ来ました。
マッチ、多忙の中ありがとうございました。

 

波は相変わらずグッドコンデション。

ポイントの真ん前駐車場にはランチワゴンが待機して、選手達は勿論、私たちのお腹も満たしてくれる。

駐車場も高台になっているので波の状況も良く見えます。絶景を楽しみながらのランチは格別ですね。

 

ランチのタコライスは美味しかったな~。ご馳走様でした!

大会も順調に進むにつれて、勝者も敗者も自分の点数が気になります。

ゼッケンを受け取る場所の前に、競技が終わり集計したデータが張り出されます。

「3本目に乗ったアレがこの点数か~」、「思ったより低い点だな~」、「よっしゃ~!」などなど。

今大会、とても可愛い子供たちも多く参加していました。
DOVEでは、サーフィンを楽しむ子供たちの為に18歳までを対象にしたジュニア用ウェットスーツの開発にも力を入れています。
大人同様に身体に合うカスタムオーダーですよ!

一日を通して良いコンデションで行われた今大会。
裏方でお手伝いをされていた方々、ジャッジや運営の皆様、選手の皆様お疲れさまでした。

青い海に白い砂浜で綺麗な千畳ポイントへは、再度訪れたいと思うくらいな素晴らしいポントでした。

皆様、温かく迎えていただきありがとうございました。

 

夏の期間は海も穏やかな日が多い日本海は、この秋からが本格的なサーフシーズンになります。
週末は、色々なコンテストも開催されます。

このエリアで歴史ある大きなコンテストは浜田市長杯。今年は10月の連休にあたる10月13日(日)に予定しています。※予備日/10月14日(月)
今回同様に良い波に恵まれますよう祈ります。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

商品に関するお問合わせはこちらから