×

2019.09.27 | FACTORY/商品情報

DOVE BLOG

保温性の高い『グローブ』のご紹介!

朝方は10度代の気温で寒さはありますが、天気も良く秋晴れが気持ちいいですね♩

本日は保温性の高い『グローブ』を紹介いたします!
DOVEでは各種のグローブをご用意しております。

●寒冷地で特に人気の「ミトングローブ(標準)

ミトングローブは親指以外の4本がまとまっているので冷えにくいという特徴があります。

表面は高伸縮で滑りにくいメッシュ加工のブラックラバー。
裏生地にはポリプロピレンジャージを使用。

ポリプロピレンは繊維自体が水を吸わないためべたつき難い特徴が有り
保温性も高い素材です!
※起毛素材のカラーが変わる場合があります。


生地の厚さは3mmと5mmをご用意しています!
●「ミトングローブ(ワイド)

こちらは標準タイプより指部分に余裕を持たせたワイドタイプです。

 

標準とワイドを比較してみるとこんな感じです^^

ワイドは指がくっつくと窮屈に感じられる方にオススメです★

 

●「1mm グローブ

 

グローブが苦手という方にお勧めするのが1mm厚のグローブ。


表面は高伸縮のブラックラバー、MADE IN JAPANが誇る縫製なので、薄くても裏起毛素材で暖かい!


個人差もありますが、高伸縮なので、ワンサイズ小さめがお勧めとなります。

 

●「3mm グローブ

真冬の定番グローブが3mm厚です。


こちらも表面は高伸縮のブラックラバー、速乾性にも優れた裏起毛素材です♩

 

寒冷地や海水温の低い時は5本指タイプより保温性の高いミトングローブをお勧めいたします!!!

 

グローブのサイズに関して、すべて共通のサイズになります★

お客様の中指の長さでサイズをお選びください。

・XS(7.5cm)
・S(8cm)
・M(8.5cm)
・L(9cm)
・XL(9.5cm)

ご紹介したDOVEのグローブはすべてMADE IN JAPAN になります♩

 

 

グローブと合わせて『手首ストラップ』でさらに防水性が高まります!

 

ベルクロでアジャストで調整出来る範囲も広いです!

男性の方にも女性の方にもオススメです^^

 

本日ご紹介した商品はDOVEサイトはもちろんですが、Amazonやディーラーでのご購入可能ですので

ぜひチェックしてみてください★

 

DOVEサイト

Amazon

ディーラー一覧

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから